杉野遥亮、バーテンダー役に挑戦「これまでとは少し違った一面をお見せできたら」

生田斗真さんが4年振りに連ドラ主演を務める、10月12日スタートの新土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系・毎週土曜22時)に、杉野遥亮さんが出演することが発表されました!

(C)日本テレビ

本作は、『世界一難しい恋』『もみ消して冬』(共に日本テレビ系)を手掛けた金子茂樹さんが脚本を担当。31歳独身、職無し、実家暮らしで、「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男・岸辺満(生田)の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディホームドラマになります。

共演者として、義兄の秋葉光司役に安田顕さん、姉の秋葉綾子役に小池栄子さん、秋葉春海役に清原果耶さん、岸辺房枝役に原田美枝子さんらの出演が明らかになっていました。そして今回、杉野さんが満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー、駒野海星役を演じることに。

杉野さんは「バーテンダーといえば、色気だったり、豊富な人生経験からくる大人の余裕がある人というイメージが自分の中であるので少し不安もありますが、これまでとは少し違った一面をお見せしていければと思います」と意気込み、「生田さんをはじめとした頼れる先輩方に胸を借りてお芝居ができるのを楽しみにしています。僕自身、家族で見たいなと思う作品です。ぜひ一家団欒の話題になりますように」とコメントを寄せています。

杉野さんがどんな一面を見せてくれるのか、期待が高まります♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る