嵐・櫻井翔が“謎の男”に!?「このドラマで初披露する髪型にも注目して」

嵐の櫻井翔さんが、9月15日に放送される日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBS系・毎週日曜22時)の最終回にゲスト出演します!

(C)TBS

池井戸潤さんの同名小説が原作の同ドラマは、主演の大泉洋さん演じる大手自動車メーカー「トキワ自動車」府中工場総務部長にして、ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャー(GM)君嶋隼人が、低迷するラグビー部と共に再起をかけた戦いに挑む姿を描いています。

櫻井さんは、浜畑譲役で『ノーサイド・ゲーム』に出演中のラグビー元日本代表キャプテン・廣瀬俊朗さんと慶應義塾大学の同級生。廣瀬さんが先日放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系・毎週月曜22時)に『ノーサイド・ゲーム』最終話直前、および「ラグビーワールドカップ2019」開幕直前ということで放送局の垣根を越えて出演した際、櫻井さんは心配だったからと収録に立ち会ったそう。

櫻井さん自身も幼稚舎時代にラグビーの経験があり、その時のポジションはスクラムハーフ。そして今回ドラマで、廣瀬さんとの同級生初共演を果たします。

そんな櫻井さんが今回演じるのは、アストロズの練習場に現れた謎の男・赤木。詳しい役どころは放送で明らかになりますが、君嶋が行ってきた様々な改革の一端を担う重要な役どころになるんだとか。

収録を終えた櫻井さんたちのコメントを紹介します!

●櫻井翔さん

初回からずっと興奮しながらこのドラマを見ています。ぜひこのドラマに出演したいと思っていましたが、今回念願がかなってお邪魔することができました。府中の現場に来たら「デモ隊が来ていた門だ!」「君嶋GMとアストロズだ!」と全てがドラマと同じで興奮しました。

毎週楽しみ過ぎて、今回は自分が演じる部分以外は台本を読んでいません!だから君嶋さんがどう闘うのか、アストロズがどうなるのか知りません!視聴者の皆さんと一緒に結末を楽しみにしています(笑)。

大泉さんとはバラエティでは何度も共演していますが、お芝居をするのは初めてです。君嶋さんが目の前にいるということもあり、不思議な気分でした。今回の出演が楽しみで、昨日美容院に行って髪を切りました。僕が演じた赤木という男に注目すると共に、このドラマで初披露する髪型にも注目してください(笑)。

●大泉洋さん

櫻井さんがこのドラマを初回から全部見てくださっているそうで、大感激しています。そんな櫻井さんが全力でぶつかってきてくれてすごくうれしかったです。キャスト・スタッフ一丸となって撮影しているこのドラマに、間違いなくいいシーンが加わったと思います!

君嶋も最後まで全力でぶつかっていきます!その様をぜひ見守ってください。そして、我らがアストロズはサイクロンズとの決戦に挑みます。テレビの前でアストロズを応援してください!

●廣瀬俊朗さん

櫻井とは同級生で、ドラマの放送を見ると連絡をくれて感想を言ってくれます。長ゼリフのときも「良かった」と言ってくれました。彼も昔ラグビーをやっていたので、こうやって撮影現場で一緒にいることができてうれしいですね。

伊與田英徳プロデューサーは「櫻井さんと廣瀬さんが同級生と伺い事務所に相談したところ、今回のゲスト出演が実現しました。そして、櫻井さんもドラマを初回から観ていただいていたと伺って大変うれしく思いました。以前スペシャルドラマでご一緒した時、熱いハートを持った役者さんだなと思ったことを覚えています。その熱は、もしかしたらラグビーで培ったのではないかと、今回、一つの線に繋がった気がしました。最終回の展開の重要な役どころをお願いいたしました。熱い思いが籠ったお芝居でした。皆さま楽しみに放送をお待ちください」とコメント。

櫻井さんがどんな役を演じるのか、最終回に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る