サルサは男の判断基準に!?出会いを求めた大人女性が殺到している「サルサバー」に潜入

9月7日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、外国人男性との出会いを求めて大人の女性が殺到しているという六本木のサルサバー「エル・カフェ・ラティーノ」から中継します。

(C)日本テレビ

同番組は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

サルサとは、男女のペアでスピード感のあるステップを繰り広げるラテンダンスで、男女の密着がとても高く、サルサダンスがきっかけで交際に発展する事も多いんだとか。因みにこのお店でもこれまで40組以上も結婚したカップルがいるそう。

(C)日本テレビ

現在婚活中という女性は、ダンス中の仕草や動きでその人の性格が分かるそうで、「サルサは男の判断基準にもなる…」と女性の扱い方とサルサの共通点を告白。マツコさんはそれを聞いて「ボディーランゲージとはよく言ったもの。ダンスをしながらお話をしているみたいなものね」と情熱的な女性に感心します。

そして、理想のラテンを踊れる男性を求めて10年程お店に通う女性は、「ラテンは最高だよ!」とマツコさんにおすすめ。そんな彼女が元芸妓さんだったという話を聞いて、「芸者でお座敷出た後に、サルサ踊りにきていたわけでしょ?」と花街とラテンを行き来する女性に「おしゃれな女だったのね」と称賛します。

さらに、お店の常連でサルサがきっかけで結婚したカップルも登場。交際中に起こった2人の恋愛エピソードに、「私ね、何かサルサが最強な気がしてきた!」と納得するマツコさん。彼氏募集中の女性はぜひチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る