【男子は女子のココを見てる!メイク編】 デートメイク、これが正解♡

デートのときの女子のヘア&メーク、男子はぶっちゃけどう思ってる?を緊急調査!


CanCam10月号では、今どきデートファッションとヘア&メイクについて徹底解剖。男子40名にアンケートした結果判明したデートメイクの正解をご紹介します!

【デートメイクの新常識①すっぴんっぽいふんわり桃肌】

 

ツヤ肌は女子の中でトレンドだけど、男子はただのテカりに見えてしまうので注意! マットすぎる肌は厚化粧に見えてしまうので、素肌感の残る薄づきが正解。「化粧してるんだけどしてないみたいな肌が好き!」という意見が多数。

\How to/

ファンデーションは髪の生え際や輪郭には塗らずに仕上げると、ナチュラルな印象に。パウダーはブラシに取り手の甲で余分な粉を落としてから、テカりやすいTゾーンと小鼻周りにササッとのせ、ふんわり感を演出して。

(上)クリニーク イーブン ベター ブライトニング クッション コンパクト 33 SPF33・PA+++ 64 ケース付き ¥5,300 (下)井田ラボラトリーズ キャンメイク トランスぺアレントフィニッシュパウダー SB ¥940

【デートメイクの新常識②ツヤ控えめの赤系リップ】

 

男子はぷるぷる唇が好きなのかと思いきや、ソフトマットが大人気! 肌になじむベージュは不健康に見えがちなので、顔が明るく見える赤系リップをチョイス。男子的には、「赤系のリップは顔が華やかに見えて、つい目に留まる」とのこと。

\How to/

ソフトマットなリップを塗る前は、リップクリームで充分に保湿して。リップを唇全体にトントンと塗り、指でポンポンとなじませるとじゅわっと色が広がる。発色がいいので、直にぐりぐりと塗らないのがポイント。

(上)シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット AM CR 362 ¥3,300(9月18日発売) (下)NARS リップスティック 2962 ¥3,300(9月13日発売)

 

リップはピンク一強かと思いきや、赤リップも派手すぎなければ好感度が高かったりと、意外な結果も。ヘア編もお楽しみに!

★ヘア編はコチラ→ 【男子は女子のココを見てる!ヘア編】 デートヘア、これが正解♡

 

モデル着用分/ニット¥5,500(エクラン ルミネエスト新宿〈ECLIN〉)、ピアス¥23,000(アガット)
撮影/花村克彦(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/MAKI(LINX) スタイリスト/たなべさおり モデル/菜波(本誌専属) イラスト/itabamoe 構成/田中絵理子、又吉樹菜、小嶋明恵 WEB構成/菊谷まゆ

 

★神尾楓珠さんとおうちデート♡ゆるっとコーデは男のコにも人気です!

★今度こそ結婚したい!婚活のプロに聞いた、デートが上手くいく6つのコツ

>>CanCam.jp TOPへ戻る