ミス・ユニバースを経て人生が大きく変わった美女たちの食事会に潜入!

8月31日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、東京・白金台のプラチナ通り沿いにあるダイニングバーで開かれている、「ミス・ユニバース」のOG会に潜入します!

(C)日本テレビ

同番組は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

マツコさんの中では、「ミス・ワールド」や「ミス・インターナショナル」よりも「ミス・ユニバース」は若干アグレッシブでアバンギャルドのイメージなんだとか。

お店の中に入ると、食事を楽しんでいるワンレン率の高い美女たちが。幹事の宮崎京さんは、2003年に世界大会で日本代表として出場したんだそう。世界大会に出場した際のドレス写真を見ると、マツコさんは「すごいこれ!攻めてるわねー」と大喜び。

宮崎さんが「これはイブニングドレスの審査です」と言うと、マツコさんは「え、これイブニングドレスなの!?」と、水着にしか見えない斬新なドレスに驚愕。

(C)日本テレビ

宮崎さんの隣にいる2010年にラスベガスで行われた世界大会で日本代表として出場した板井麻衣子さんよると、「これは伝説のドレスで、ミス・ユニバースの歴史の中で語り継がれているドレス」なんだそう。

そんな板井さんの大会時の水着写真を見ると、マツコさんは「なんでこんなに脚長いの?」とうらやましそう。板井さんは元々、大分市役所の教育委員会教育総務課で働いていましたが、自ら大会に応募。そのまま日本代表に選ばれ、世界大会で当時主催だった現トランプ大統領とも対面するなど、生活が一変したんだとか。

他にも元日本代表Jリーガーと結婚した2児の母や、南アフリカ人と婚約中の徳島出身のミス・ユニバース元日本代表など、ミス・ユニバースを経て人生が大きく変わった美女が続々登場するので、ぜひチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る