橋本環奈、大親友・上白石萌歌&萩原利久に意外な素顔を明かされる!?

橋本環奈さんが、8月30日放送の『A-Studio』(TBS系・毎週金曜23時)に初ゲスト出演。飾らない素顔が明らかになります!

(C)TBS

同番組は、MCの笑福亭鶴瓶さんがサブMCの上白石萌歌さんと共に、今一番観たいスターの身近な人を取材し、その人の素顔を引き出していくトークバラエティ。

1999年福岡県生まれで、今年2月、20歳になった橋本さん。12歳の時に、オーディションで起用された是枝裕和監督の映画『奇跡』(2011年公開)で銀幕デビュー。その後、アイドルグループのメンバーとして参加していた地元・福岡のイベントで、ファンが撮影した橋本さんの写真が“奇跡の一枚”と称され、インターネット上で瞬く間に拡散。一躍知名度が全国区に急上昇し、さらにそのことが様々な情報番組で取り上げられて話題となりました。

(C)TBS

2016年公開の映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で映画初主演を果たすと、その後も映画『銀魂』、『十二人の死にたい子どもたち』、『キングダム』、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)など、次々に注目の話題作に出演。幅広い役柄を演じ、常に注目を集め、9月6日には最新映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が公開されます。

(C)TBS

今回、鶴瓶さんが橋本さんの両親と双子の兄を極秘取材。幼い頃はよく兄妹で食べ物の取り合いをしていたという橋本さんですが、家族が提供してくれた橋本さんの貴重な幼少期写真と共に、当時の可愛いエピソードを大公開!橋本さんのお母さんが「家がもの凄くキレイ」「タオルの畳み方が芸術的」と評する橋本さんの家での様子も明かされます。

(C)TBS

また、実は番組のサブMCを務める上白石さんと橋本さんは大親友だそうで、今回橋本さんを驚かせるべく、上白石さんが同じく友人で俳優の萩原利久さんに極秘に単独取材を敢行!3人は月に何度も集まっているという大の仲良しだそうで、親友が語るプライベートでの橋本の意外な姿が明らかになります。

(C)TBS

さらに、鶴瓶さんは橋本さんが今でも親交があるという初出演映画『奇跡』を手がけた是枝監督の元へ。カメラを向けると変顔ばかり披露していたという、小学5年生だった橋本さんを監督自らが撮影した、当時の貴重なオフショットも公開されます。

そして、小学生の時、地元・福岡で芸能活動を始め、“奇跡の一枚”と言われる写真がきっかけで、自分を取り巻く状況が大きく変化した橋本さんが、“1000年に1人の逸材”と称されることへの率直な思いを打ち明けます。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る