百貨店年間売上げ第1位!伊勢丹新宿店地下食品フロアの本当に美味しいものを紹介!

日本全国200店舗以上ある百貨店の中で、年間売上げ第1位の伊勢丹新宿店。8月18日18時30分から放送される『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)では、そんな伊勢丹新宿店の秘密に迫ります。

(C)TBS

坂上忍さんと指原莉乃さんが司会を務める同番組は、街で見かけるつぶれそうでつぶれない店はどうしてつぶれないのでしょうか、そのミステリーを解くことで、お金のこと、そして世の中のからくりを学ぶバラエティ。

今回、「伊勢丹新宿店で見つけた!逆境からの大逆店グランプリ!」を放送。伊勢丹新宿店に並ぶ全国から選び抜かれた一流品を調べてみると、逆境を乗り越え人気商品を生み出した小さなお店や農家さんを発見!一体どのようにして日本一の売り場で売られるようになったのでしょうか?その大逆転劇を徹底調査することに。

調査に乗り出すのは芸能界きっての伊勢丹マニア、川合俊一さん。さらに、農家ロケにはハイテンションリポートでお馴染みのTEAM NACS・森崎博之さんが登場します。

(C)TBS

また、伊勢丹新宿店の地下食品フロアには、売り上げを支える5人の凄腕バイヤーが存在するそう。今回はその5名がそれぞれ渾身の逸品を紹介!本当に美味しい商品が続々登場します。

ほかに、売れなかった商品がちょっとした発想の転換でバカ売れ商品になり、それによってお金のドン底から大逆転をした企業を紹介したり、世界で活躍する一流のプロ達のつぶれたら困る店、なくなっては困る品を公開したりするので、こちらにも注目を!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る