あいみょんは大の子供好き!菅田将暉とのコラボ楽曲の誕生秘話も明かす

今、注目度ナンバー1のシンガーソングライターのあいみょんさんが、8月2日放送の『A-Studio』(TBS系・毎週金曜23時)にゲスト出演。デビュー以来、多くの人たちを魅了する楽曲を生み出す人気アーティストの素顔が明らかになります!

(C)TBS

同番組は、MCの笑福亭鶴瓶さんがサブMCの上白石萌歌さんと共に、今一番観たいスターの身近な人を取材し、その人の素顔を引き出していくトークバラエティ。

あいみょんさんは、中学生時代から作詞作曲を始め、2015年3月、後に過激な歌詞が話題となった『貴方解剖純愛歌~死ね~』でインディーズデビュー。

翌2016年11月、女子高生の自殺をテーマにした楽曲『生きていたんだよな』でメジャーデビューすると、瞬く間に注目のアーティストとなり、その後も『君はロックを聴かない』や『マリーゴールド』など次々に楽曲を発表。

昨年末には『NHK紅白歌合戦』に初出場し、今年2月には自身初となる武道館公演を開催。今や若者だけではなく幅広い年代に支持される唯一無二の存在へと飛躍しているアーティストです。

(C)TBS

番組MCの鶴瓶さんと同じ兵庫県西宮市出身で、すでにラジオや鶴瓶のトークライブ『無学の会』などでも共演した間柄のあいみょんさん。

メジャーデビューして、瞬く間に人気アーティストとなったあいみょんさんについて、鶴瓶さんはデビュー前からの付き合いであいみょんさんとはプライベートでも親しいというスタイリストの二宮ちえさんを取材。大の子供好きで二宮さんの10か月になる愛息を溺愛しているあいみょんさんの「ママみょん」姿を紹介。6人きょうだいの大家族で育った話にも触れます。

さらに、鶴瓶さんはあいみょんさんをデビュー前のストリートライブからサポートしていた大阪のイベンター・北岡良太さんも取材。

北岡さんに勧められて行うようになったストリートライブですが、当初は嫌だったと話すあいみょんさんのストリートライブ時代の貴重な写真やエピソードも披露されます。

インディーズデビュー曲『貴方解剖純愛歌~死ね~』を皮切りに、数々の話題曲を生み出しているあいみょんさん。彼女の独自の楽曲制作に関してや、俳優の菅田将暉さんとのコラボで話題の楽曲『キスだけで』の誕生秘話なども明かされます。

(C)TBS

そしてスタジオライブでは、現在放送中の石原さとみさんの主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系・毎週火曜22時)の主題歌『真夏の夜の匂いがする』が番組スペシャルバージョンで披露されるのでチェックして♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る