菅田将暉、週に5~6日の頻度で会っている親友に素顔を明かされる

俳優だけではなく、近年はミュージシャンとしても活躍し、様々なアーティストとのコラボレーションも注目されている菅田将暉さん。7月26日放送の『A-Studio』(TBS系・毎週金曜23時)にゲスト出演し、意外な素顔をさらけ出します!

(C)TBS

同番組は、MCの笑福亭鶴瓶さんがサブMCの上白石萌歌さんと共に、今一番観たいスターの身近な人を取材し、その人の素顔を引き出していくトークバラエティ。

7月26日に公開された主演映画『アルキメデスの大戦』では、番組MCの鶴瓶さんと共演している菅田さん。映画では数学に秀でた天才海軍将校である主人公を演じていますが、菅田さん自身も学生時代、数学が好きで数学の教師志望だったそう。

そして、鶴瓶さんが撮影現場での菅田さんの脅威の記憶力と、極限に追い詰められたという過酷な撮影内容を打ち明けます。

(C)TBS

また、菅田さんと言えば、話題となった主演ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)では、番組サブMCの上白石さんとも共演。

今回、番組では鶴瓶さんが“3A”の生徒たちに極秘取材を敢行!ストイックに役作りに打ち込む菅田さんの姿が、生徒たちの証言で判明。さらに、菅田さんが今だから語られる制作に至る秘話、役作りの責任と覚悟を明かします。

(C)TBS

一方、菅田さんと共演した上白石さんは、ドラマ撮影後、菅田さんから生徒全員にプレゼントされたという“台本カバー”をスタジオで披露します。

さらに番組では、菅田さんが週に5~6日の頻度で会っている、親友で俳優の永嶋柊吾さんや、プライベートでも仲が良く6月に発売された菅田さんのアルバムにも楽曲提供をしているミュージシャンの石崎ひゅーいさんらも直撃。菅田さんの素顔やミュージシャンとしての一面にも迫ります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る