「東京タワーを見るとしみじみする…」あなたにとって都会を実感するスポットはどこ?

あなたが東京を感じる場所ってどこ? 7月17日の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時20分 ※一部地域を除く/この日は23時35分)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが「都会を実感するスポット」について語ります。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた面白かったこと、驚いたこと、感動したことなど「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

今回、ある投稿者から「東京タワーを見るとしみじみする」というメールが。田舎から出てきて10年――都会で頑張っている自分を実感するんだとか。マツコさんも有吉さんも、それぞれに「都会を実感するスポット」はあると話し、今でもその場所を通るとなんとなくゾワゾワとした気持ちになるそう。ふたりにとっていわゆる“心象風景”と言われるスポットとは、いったいどんな所なのでしょうか?

(C)テレビ朝日

また、SNS上で「マツコと有吉は久保田アナをいじめているのではないか」という意見があるというトークも繰り広げられ、マツコさんと有吉さんは怒りながらもその意見に反論! 有吉さんからは「“自分の気持ちを”っていうやつが、人の気持ちを考えてない」という名言も飛び出します。

ずん・飯尾和樹さんが全国各地の歓楽街を訪れ、その地のキャバクラ嬢No.1を決める『飯尾No.1』、今回は宮崎県へ。九州で3カ所目となる宮崎は、驚くほどの美女ぞろい!さらに、写真週刊誌の1面を飾った美女まで登場し…!?

(C)テレビ朝日

さらに新企画も。視聴者から寄せられた「これ、気になりますか」のお題を、マツコさんと有吉さんが「気になる・気にならない」で判定。「気になる」に選ばれた情報は、スタッフが深掘り調査し、VTRにして報告します!

 

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

★東京っていえば、どこ?埼玉県民はやっぱり「池袋」と答えがちだった

CanCam.jp TOPへ戻る