滝沢秀明プロデュース!Snow Man、HiHi JetsらジャニーズJr.たちが歴代ジャニーズ名曲を披露

昨年タレント活動を引退し、現在は裏方に専念している滝沢秀明さん。7月13日(土)14時から翌朝5時まで約13時間の生放送でおくる音楽特番『音楽の日 2019』(TBS系)では、彼がSnow Man、HiHi Jetsらジャニーズの未来を担うジャニーズJr.たちをプロデュースする企画をおくります!

(C)TBS

2011年に発生した東日本大震災を受け、音楽・歌の力で日本に元気を届けるべくスタートした『音楽の日』。9回目となる今年は、「汗」をテーマに、夢のために、誰かのために、みんなのために、日本各地で汗をかいて頑張る人々を歌で応援するそう。

ジャニーズからは、これまでにも『音楽の日』を盛り上げてたV6やKinKi Kidsに加え、デビュー20周年を迎える嵐が初登場。また、NEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Princeも出演します。

今回、滝沢さんが『音楽の日』のために考えたのは、ジャニーズJr.たちが様々な演目で「汗」を流すというもの。彼らがローラースケートを履いて、『オールスター感謝祭』の赤坂五丁目マラソンでおなじみの“心臓破りの坂”や局舎の正面ロビーなど、TBS中をステージにして所狭しと走り回り、歴代ジャニーズの名曲を披露します!

また、舞台『滝沢歌舞伎』の名物“腹筋太鼓”の披露も決定。腹筋太鼓とは、腹筋に負担がかかるアクロバティックな姿勢を保ち、上半身裸で6つに分かれた腹筋を見せながら太鼓を打ち続けるという演目。さらに3人乗りで高速回転しながら太鼓を打ち鳴らす「メカ太鼓」という特製装置の使用も決定してるそう。

ジャニーズJr.たちが鍛え抜かれた己の肉体を極限まで使い、全身で太鼓を打ち据える姿は、勇壮そのもの。今回のテーマにふさわしい、弾ける「汗」に注目です♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る