3か月で-18kgを目指す!武田真治考案「筋肉リズム体操」ダイエット

露出が多い夏に向け、ダイエット中の人も多いのでは? 6月24日19時から放送される『有吉ゼミ 劇的変身2時間SP』(日本テレビ系)では、新企画「武田真治の筋肉ダイエット」が始動! 武田さんの熱血指導で、体重83.4kgの超ぽっちゃり女優・斉藤こず恵さんが涙の猛特訓を受け、3か月で18kg奇跡の減量を目指します!

(C)日本テレビ

同番組は、有吉弘行さんが教授、水卜麻美アナウンサーが秘書を務めるエンターテインメントバラエティ。スペシャルゲストとして、澤穂希さん、篠原涼子さん、ゼミ生として坂上忍さん、博多華丸・大吉、矢作兼さん(おぎやはぎ)、ギャル曽根さん、あばれる君、藤田ニコルさん、武田さん、斉藤さん、また出演者として、ヒロミさん、ジェシーさん(SixTONES/ジャニーズJr.)、Mr.シャチホコさん、みはるさん、白鳥久美子さん(たんぽぽ)、チェリー吉武さんらが登場します。

(C)日本テレビ

「テレビにありがちな安易なダイエット法に物申す!」と武田さんが提唱するのは、過度な食事制限はせず、武田流の筋トレで代謝を上げ、体型に悩む人々を痩せさせるというスタイル。その第1弾として、斉藤さんが武田さん考案の「筋肉リズム体操」で本気のダイエットに挑むことに。

(C)日本テレビ

6年前、78kgから半年で20kg落としたものの、その4か月後には26kg太り、84kgになるなど、これまで幾度となくリバウンドを繰り返してきた斉藤さん。現在は83.4kgで、3か月で18kg減の65kg台を目標にスタート。

(C)日本テレビ

「何を食べたら痩せるとか、これを飲んだら痩せるっていうのを、昨今のテレビはうたい過ぎてるのかなと思うんですよね。何はともあれ、筋肉をつけて代謝が上がれば何食べてもOKだと思うんです!」と語る武田さん。

ジムでのトレーニングでも、武田さんは独自の理論を展開。「結構ふくらはぎとかモモの外側にきてます。筋肉痛って悪いことじゃないんですか?」と質問する斉藤さんに、武田さんは「筋肉痛は悪いことではないです、僕は筋肉痛は大人の嗜みだと思ってます」と断言します。

(C)日本テレビ

今回、理想の体を作るため、武田さんがティップネスの福池トレーナーと共に何度も打ち合わせを重ね、自宅でも出来る超効率的に筋肉を鍛える体操を考案。それが「筋肉リズム体操」です。

この体操のために音楽も武田さん自らが作曲し、演奏。わずか1分半で、7つの筋肉を一気に鍛えることができ、2セット3分間行えば、その日一日代謝が上がり、30分のジョギングに相当する200kcalほどの消費が見込めるというエクササイズなんだとか。

(C)日本テレビ

武田さんの熱血指導に応えるべく、斉藤さんも自ら退路を断ち、筋肉ダイエットに人生をかけることに。「もうデブキャラには戻らない決断をして(ぽっちゃりキャラの役の)仕事を一つ諦めました。初めてこんな決断したから、(この決断が)間違ってなかったということを証明していかないと」と決意表明を。

それを受けて武田さんも、「肉体的限界は精神的限界の遥か先にあります。強い気持ちで。辛さっていうのは、斉藤さんが勝手に生み出してるイリュージョンかもしれません。同じトレーニングをして楽しいと思う人もいるんです。そっち側の人間になって欲しいんです。最後のダイエットにするために」とメッセージを送っています。武田さんの熱血筋肉ダイエットで、斉藤さんは生まれ変われるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

ほかにも、リフォームの達人・ヒロミさんとイマドキ新弟子・ジェシーさんが女子サッカー部のクラブハウスをナチュラルモダンに作り替える「八王子リホーム」や、ものまね料理の達人・みはるさんが玉ねぎを使い、1週間の食費700円台で玉ねぎ寿司、玉ねぎピザなど激安ものまねレシピを紹介する「みはるのものまね激安クッキング」もオンエア。

ちなみに、「筋肉リズム体操」は番組HPで先行公開中ことなので、ダイエット中の人はチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る