Hey! Say! JUMPが昭和の名曲をカバー!山田涼介主演「もみ冬」SPの主題歌に

18年の1月期、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん主演で放送された日本テレビの土曜ドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』が、いよいよ6月29日にスペシャルドラマとしてカムバック。このスペシャルドラマ『もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~』の主題歌が、Hey! Say! JUMPが歌う『上を向いて歩こう』のカバーバージョンになることが明らかになりました!

(C)日本テレビ

『上を向いて歩こう』は、作詞・永六輔さん、作曲・中村八大さんによる楽曲。1961年に坂本九さんが歌ったオリジナル版は、日本のみならず、米ビルボード誌でも1位を獲得するなど、世界的な支持を受けました。

新たに令和の時代を迎え、この名曲をHey! Say! JUMPがカバーすることに。このカバーバージョンが聴けるのは、この番組でのみとなるそう。

山田さんは「日本を代表する名曲を、自分が主演するドラマの主題歌として、Hey! Say! JUMPでカバーさせて頂けることはすごく嬉しいです」と喜び、「まだ完成版を観ていないので、このスペシャルドラマに『上を向いて歩こう』がどう入ってくるのか、視聴者の皆さまと一緒に楽しみにしたいです」と期待している様子。

また、「台本を読む限り、今回のドラマは家族愛が色濃く出ていて、エンディングもとても気持ちの良い終わり方をするので、この曲が入ることでその気持ちよさが倍増するんじゃないかと。世界中で有名な曲ですが、このドラマをきっかけで知るような若い方々もいると思います。もっと幅広い世代の方に知って頂けるように、僕たちも発信していきたいです」と意気込みを寄せています。

日テレ公式YouTube上に開設された「もみ冬ちゃんねる」では、スペシャルドラマの放送当日まで毎週土曜日正午に、『もみ消して冬』に関連する出演者たちの動画が配信されているので、こちらも欠かさずチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る