クラブ感覚で体を鍛えられる!羽田空港に出来た最新スポット「暗闇ボクシングジム」に潜入

羽田空港にオープンした体を動かせる最新スポットを知ってる? 6月15日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、羽田空港の第1ターミナル5階に新しくできた商業施設にある、「暗闇ボクシングジム」に潜入します!

(C)日本テレビ

同番組は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

このボクシングジムは、空港内に日本で初めて設けられたジムで、羽田空港という場所柄もあって空港で働く人々が多く通っているそう。早速スタッフがジムのスタジオの扉を開けると、中はすごい熱気で一心不乱にサンドバックを叩く女性たちの姿が。

ここでは、暗闇の中で音楽に乗りながらまるでクラブのような感覚で体を鍛える事ができるそう。音楽に合わせて「ジャブ・クロス・ジャブ・クロス…」と動きを指示する様子をみて、マツコさんは「DJ KOOさんいないよね?」と早速興味を示します。

(C)日本テレビ

そして、汗を流していた人々に話を聞いてみると、大半が女性で、CAやグランドスタッフをはじめ、様々な空港関係の仕事をしている人が様々な理由で通っているんだとか。

そこでCAに話を聞いてみると、国際線で30時間起きていて、飛行機が朝到着した時に、そのまま家に帰ってすぐ寝てしまうと時差ボケになってしまうので、ジムに直行し運動して目を覚まし、夜まで寝ないよう時間を調整するとのこと。マツコさんもそのあまりのストイックぶりに、「余計疲れちゃわないの?」と思わず驚きの声をもらします。

他にも、旅行好きで空港を使用する前後に運動するという女性が、なぜ体を鍛えて美人になりたいのかという意外な理由や、貿易事務の女性の空港での意外な出会い、さらに、マツコさんが今ハマっているという飛行機にまつわる動画についても明らかに。特殊なジムの世界をのぞいてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る