好きを仕事にしてもいつかは楽しめなくなる?そんな悩みに有吉弘行がアドバイス

6月12日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く/この日は23時20分)では、「海外旅行に行った際、現地で日本食が食べたくなるか?」「好きを仕事にしてもいつかは楽しめなくなるのか?」といった投稿者からの悩みに、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが答えていきます。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた面白かったこと、驚いたこと、感動したことなど「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

「海外旅行に行った際、現地で日本食が食べたくなるか?」という話題では、マツコさんも有吉さんも「それしか受け付けない体になっているのよ!許してあげて!」と訴えます。

有吉さんは「僕も行く前に空港でお寿司とか食べていく」と告白し、マツコさんも「現地では和食を断つことによって、帰りの機内食、もしくは帰ってきてから食べる和食のありがたさをしみじみと感じられる」と持論を展開。2人は海外に行くと恋しくなる日本食について話し合います。さらに、成田空港から都内に戻る際に最初に立ち寄るサービスエリアについてもトークを繰り広げ…。

(C)テレビ朝日

また、「好きを仕事にしてもいつかは楽しめなくなるのでしょうか?」というメールも。有吉さんは「それは仕事を楽しむ才能がないだけだよ」と一刀両断! その発言にマツコさんも久保田直子アナウンサーも歓声を上げます。

「まだまだ仕事を楽しんでいる」という有吉さんに、マツコさんも「“バカでいること”を楽しめることが大事」と話します。

さらに「今、北海道の回転寿司が熱い!」ということで、「知る人ぞ知る北海道の回転寿司名店で食べまくりたい」という欲望をガンバレルーヤが叶えることに! 

かにのふんどしやオーロラサーモン、赤ホヤといったレアメニュー勢揃いの回転寿司店から道内トップクラスの食材を集めたハイクオリティな回転寿司店、超絶コスパの生マグロを扱う回転寿司店まで、北海道だからこそ楽しめる絶品の回転寿司店が登場するのでチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る