今すぐ料理上!白ご飯、生姜焼き、冷奴に合う「絶品ご当地タレ」1位は?

美味しい手料理が作れれば、大好きな人の胃袋もがっちりつかむことができるかも!? 6月11日放送の『教えてもらう前と後』(MBS、TBS系・毎週火曜20時)では、そんな人に役に立ちそうな食卓がガラッと変わる「絶品!ご当地タレ」を紹介します。

(C)MBS

滝川クリステルさんがMC、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説。同日の放送では、スタジオゲストとして森泉さんや和田アキ子さんらが出演します。

(C)MBS

今年3月に放送するやいなや大反響を呼んだ「ご当地タレ」を紹介する企画の第2弾を。売り切れ続出となり入荷まで半年以上待つなど、紹介した人気の「ご当地タレ」は入手困難になったそう。

今回も、「白ご飯」「生姜焼き」「冷奴」に合う絶品のタレを紹介。全国各地の「ご当地タレ」を知り尽くした3賢人がセレクトしたタレの中から、ゲストがお気に入りの1品を発表。果たしてどの「ご当地タレ」がNo.1に輝くのでしょうか?

(C)MBS

また、“時空を超えるマジシャン”として世界で活躍する魔術師・Dr.レオンさんが、驚愕のテクニックを駆使したマジックを披露。その腕前に魅了されたゲスト陣に、コツを掴めば数分で誰でもすぐにできるようになるという、トランプを使ったマジック教室を開催します。

(C)MBS

見れば誰でもすぐに試したくなる、トランプのマークと数字をピタリと当てるマジックに滝川さんと和田さんが挑戦。ふたりの挑戦の行方は!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る