バラエティを観るのが大好き芸人は選ぶ今イチオシのバラエティとは?

バラエティを観るのが大好き芸人は選ぶ今イチオシのバラエティとは?『アメトーーク』

最近、面白いバラエティ番組は? 5月30日の『アメトーーク』(テレビ朝日系・毎週木曜23時15分 ※一部地域を除く/この日は23時20分~)は、「バラエティ観るの大好き芸人」を放送。出る側ではあるけれど、いち視聴者としてバラエティ番組を観るのも大好きという芸人たちが集結し、局の垣根を越えて、本当に好きなバラエティ番組についてトークします!

(C)テレビ朝日

今回、MCの雨上がり決死隊のもとトークを繰り広げるのは、番組収録が終わった後、いつも夜中までバラエティ談義に花を咲かせているという仲良し人・出川哲朗さんと中岡創一さん(ロッチ)、また、「最近はもはや出る側というより観る側」という品川祐さん(品川庄司)のほか、飯尾和樹さん(ずん)、田中卓志さん(アンガールズ)ら自他ともに認めるバラエティウォッチャーたち。そんな彼らが熱いバラエティ愛をぶちまけます。

まずは、それぞれが大好きでよく観ている番組を発表。出川さんは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)を挙げ、伝説のドッキリ企画や、ほっこりする裏話を披露。また、『アメトーーク!』の芸人の哀愁が浮き彫りになる企画「仮バラシ芸人」を、『“これぞ「アメトーーク!」』と絶賛。品川さんも、「仮バラシ芸人」で味わった恐ろしいエピソードを告白します。

(C)テレビ朝日

Abema TVなど配信系も抑えているほどのバラエティウォッチャーの品川さんは、好きな番組だけでなく、勝手に「好きなプロデューサー」も発表。『アメトーーク!』ではおなじみですが、最近少なくなったという“アドリブカンペ”を書いてくれるスタッフについても熱弁をふるいます。

ほか、田中さんオススメの“千鳥がMCを務める『相席食堂』の衝撃的な神回”、“出演者の不機嫌な表情もすべて放送するところが素晴らしいという、飯尾さんお気に入りの番組”など、宮迫博之さん(雨上がり決死隊)が「これ、終わる…?」と心配するほどに盛り上がったバラエティ談義は必見です!

(C)テレビ朝日

さらに、「俺の永久保存版!」では、伝説の番組の最終回や、“新しいお笑い”を作った番組など、芸人たちのノンストップトークがさく裂するので、ぜひチェックしてみてください♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る