都内4500店舗の中から選んだ「本当に美味しい惣菜パンのお店」トップ10

本当に美味しいお惣菜パンが食べたい♡ そんな人は、5月29日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く/この日は23時20分)をチェック! 同日の「ガチガチランキング」では、都内にあるガチで美味しい惣菜パンのお店を紹介します。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた面白かったこと、驚いたこと、感動したことなど「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

その道の有識者がさまざまな忖度なしのガチンコで選ぶ「ガチガチランキング」では、今回、惣菜パンの名店ランキングを発表! 都内4500店舗の中から、本当に美味しい惣菜パンの店を選出し、そのトップ10を紹介します。

新宿区・曙橋にパン店や中央区・銀座の喫茶店の玉子サンド、三鷹市にあるベーカリー、国立市にある米店が経営するパン店など、都内各所のあらゆる惣菜パンをリポートされるので、ぜひ注目してみてください♪

また、視聴者からは今回、「スーパーやデパ地下で試食をした後、買わなきゃ悪いかなという気になってしまったり、宅配便を受け取った後、すぐに鍵を締めたら失礼かと思い、足音が遠くなるまで待ってしまったり、とつい変に気を使ってしまう」という投稿が。

その投稿に「あるある、そういうこと!」と同意するマツコさんと有吉さん。マツコさんは「試食をしたり、試着をした後に、何事もなかったかのように立ち去れる人が羨ましい」と話し、有吉さんも「こっちの気持ちと相手の気持ちが違う場合もあるからあんまり気を使わなくていいのかなあとも思うけど…」と、さまざまな場面で気を使ってしまうことを明かします。

さらに、「絡まれている芸能人を見て、有名なのも大変だな、と思った」というメールも。飲食店で絡まれる可能性もあることから、有吉さんもマツコさんも「そういうことがありそうな店には極力近づかない」「なるべく個室にする」と気をつけているんだとか。

有吉さんは「たとえそういうことになっても、絶対に手を出してはいけない」と自分に言い聞かせているそうで、マツコさんは「ロケ現場などでも、通り一遍の対応が逆に気分を逆撫でしている場合もある」と指摘。

さらに、狩野英孝さん、三四郎・小宮浩信さん、チャンカワイさんが実際に街中でどんな対応をしているかも明らかに。マツコさんと有吉さんは芸能人だからこそ抱える苦悩を語ります。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る