次世代ボーイズグループ、COLOR CREATIONに独占インタビュー!貴重なアザーカットも公開!

RIOSKE、TAKUYA、JUNPEI、KAZ、YUUTOからなる5人組ボーイズ・ボーカルグループ、COLOR CREATION(通称:カラクリ)。圧倒的な歌唱力、洗練された楽曲、さらに全員イケメンということもあり、SNSを中心に今話題になっているグループなんです。

“カラクリ”は、2017年に結成。認知度ゼロの状態で、全国各地を駆け巡り、なんと1年間で237本ものライブ活動を行ってきました。そして、2018年5月「CANVAS」でメジャーデビュー。デビュー日からちょうど一年となる2019年5月22日に、待望の初アルバム「FIRST PALETTE」がリリースされることに。

そこで、CanCam編集部は、カラクリに初インタビュー! 発売されたばかりのアルバムやプライベートについて聞いてきました。さらに、今回のメンバー写真は、アルバムジャケット写真のアザーカットで、なんとCanCamだけの限定公開なので、要チェック! 貴重な手書きイラストにも注目です。

 

RIOSKE

RIOSKE 1995年4月4日生まれ

1. 自己紹介をお願いします!

“シェアハピ(シェア・ハピネス)”担当。みんなから、“歌うまモンスターRIOSKE”って呼ばれてます(笑)。

2. 自分は「グループでいちばん〇〇だ」を教えてください。

いちばんポジティブです!  「なんでも頑張れば叶う」と信じているので、メンバーが悩んでいる時は、ポジティブパワーをわけてあげるようにしています。

3. 芸能界に入ったきっかけを教えてください。

とにかく小さいころから目立ちたがり屋で、誰よりも歌をうまく歌って、目立ってやろうって気持ちが強かったです(笑)。オーディションに受かったことがきっかけで、このCOLOR CREATIONに入りました。

4. 憧れのアーティストは?

BEYONCÉさん。パーフェクトな歌、素晴らしいパフォーマンス、こんなにクオリティーの高いショーができるアーティストは、他にいないと思います!

5. 好きな食べ物は?

寿司!!! ウニ!! 365日食べれます。 (本気です!)

6. 自分と付き合ったらこんなことをしてあげる!という特典を教えてください。

誰よりも愛します!

7. 好きな女性のタイプは?

一緒にゲラゲラ笑える人。ハッピーで、周りの人にも優しくできる人が好きです。

 8. 他のメンバーには負けない、自分自身の歌の魅力は?

ペルーとのハーフなので、外国人特有の歌い回しとフェイク(メロディーアレンジ)は負けません!

9. 自分が女性だったら、メンバーの誰と付き合いたい?その理由も教えてください。

YUUTOです。メンバーの誰よりもサプライズの企画が得意だし、もしつきあったら、嬉しいことをいっぱいしてくれそうだから(笑)。

 10. アルバムのレコーディングでのエピソードを教えてください。

アルバムに収録されている新曲6曲を、リリースイベントで全国を回りながら、約2週間でレコーディングしなければ行けなかったんです。普段は、いちばん健康に気を遣っている僕が、最後の最後になって風邪を引いてしまって…。『Sunshine』のレコーディングを3回も飛ばしてしまいました。結局スケジュールを再調整して、最終的にはレコーディングできたのですが、もし少しでも遅れていたらリリース日に間に合わないかもしれなかったので、その時は本当に焦りました!

11. 自分を動物に例えると何ですか? 手書きでイラストを書いてください。

アルパカ。ペルーの動物ですし、ルックスが僕とそっくりでしょ(笑)?

 

TAKUYA

TAKUYA 1994年5月16日生まれ

1. 自己紹介をお願いします!

 TAKUYAです。ライブ中の盛り上げ担当をしています!  初めてライブを見てくれる方でも楽しめるように、ステージではとにかく明るくひょうきんに、いつもライブを楽しんでいます。

2. 自分は「グループでいちばん〇〇だ」を教えてください。

ダントツで人見知りです。ライブでは、恥ずかしい気持ちは一切ないんですけど、プライベートはコンビニのレジも緊張するレベルの人見知りです…。でも、一度心を開いた人には、とことん面倒くさい絡みをします(笑)。

3. 芸能界に入ったきっかけを教えてください。

中学生の頃からずっと歌手になりたいと思っていて、高校卒業後、音楽専門学校でトレーニングを始めました。 学校に通いながらシンガーとしてライブ活動を続けていく中で、COLOR CREATIONのオーディションを受けて、本格的に芸能界に入ることになりました。

4. 憧れのアーティストは?

玉置浩二さんです。 歌唱力はもちろんですが、言葉を伝える力、独特なリズムの作り方も素晴らしいですし、同じ曲を何回聞いても飽きることはない、大好きなアーティストさんです。 全部ハミングでも曲の世界観が伝わるんじゃないかってくらい、歌に対する熱さを持っている方だなと、とても尊敬しています。

5. 好きな食べ物は?

エビ天とエビフライがめっちゃ好きです! 昔、居酒屋でバイトしていたとき、わざわざ自分でエビを買ってきて、まかないで天ぷらを作ってました。それくらい大好きです(笑)。

6. 自分と付き合ったらこんなことをしてあげる!という特典を教えてください。

たくさん笑わせます! ご飯も僕が作ります! あと、髪の毛は僕が乾かしてあげるし、トリートメントもしてあげます(笑)。

7. 好きな女性のタイプは?

たくさん笑う人が好き。外見は…ちょっとぽっちゃり系かな。カジュアルな服装が好きで、スウェットでも気にせずに、夜中にコンビニに行けちゃう子が好きです(笑)。

8. 他のメンバーには負けない、自分自身の歌の魅力は?

メンバーの中でいちばん“high”が強い声質をしているので、アップテンポの盛り上がる曲での声のキャッチーさは負けません!

9. 自分が女性だったら、メンバーの誰と付き合いたい? その理由も教えてください。

RIOSKE。レディーファーストなジェントルマン。それに、アウトドアが好きなので、色々なところに連れて行ってくれて、楽しませてくれそうだから!

10. アルバムの中で、特にCanCam読者にオススメしたい曲は?

『Stand Up!』です。 僕のCanCam読者の方のイメージは、勉強や仕事をしながらも、すごく“キラキラしている”女性。 その中での、毎日のちょっとした事が積み重なって、モチベーション下がってしまうこともあると思います。 この曲は、ネガティブな気持ちをポジティブに変えてくれるような曲なので、朝の通勤通学中に聞いて、テンションを上げてほしいです!

11. 自分を動物に例えると何ですか? 手書きでイラストを書いてください。

 

 

JUNPEI

JUNPEI 1992年6月9日生まれ

1. 自己紹介をお願いします!

リーダーのJUNPEIです。みんなからは天然って言われるので、天然担当って事でお願いします(笑)。性格は…優しいってよく言われます。

2. 自分は「グループでいちばん〇〇だ」を教えてください。

グループで1番連絡がマメじゃないです(笑)! メンバーだけのグループLINEでは、基本、本当に必要な事以外の会話には入らないし、返信が来ないとよく言われます。

3. 芸能界に入ったきっかけを教えてください。

小さい頃からサッカーをやっていて、高校もサッカー推薦で行ったんですけど、どうしても歌手になりたかったんです。それで、高校を辞めて、働きながら音楽の学校に通い始めたのが、芸能界に入ったきっかけです。

4. 憧れのアーティストは?

清水翔太さん。 デビュー曲の『HOME』を聴いて、好きになりました。 歌手になりたいと思ったきっかけも、清水翔太さんです。この出会いがなければ、今の僕も無かったと思っていて、とても感謝しています。

5. 好きな食べ物は?

しゃぶしゃぶです。たれはポン酢派!!

6. 自分と付き合ったらこんなことをしてあげる!という特典を教えてください。

曲を書いてあげます!  あと、疲れた時にマッサージをしてあげる(笑)。

7. 好きな女性のタイプは?

周りの人を明るくしてしまうような子が、素敵だなと思います。 ちゃんと気が使える子もいいですね。

8. 他のメンバーには負けない、自分自身の歌の魅力は?

そうですね、優しい歌声ですかね? メンバーの中では、一番特徴がある声だと思うので、そこも僕の歌声の魅力だと思います。

9. 自分が女性だったら、メンバーの誰と付き合いたい? その理由も教えてください。

RIOSKE! 本当に優しいヤツなんですよ。明るくし、気が使えるし、僕の好きなタイプにRIOSKEは割とハマってるんじゃないかと思います(笑)。

10.ファーストアルバムがリリースすると最初に聞いた時の気持ちは?

「もうアルバムが出せるのか!」という気持ちと、「やっとアルバムリリースか!」という両方の気持ちがありました。 メジャーデビューしてからの1年は、沢山の事を経験した濃い1年だったので、時間が過ぎるのが早かったし、アルバムのリリースを聞いたときは、なんだか実感もありませんでした。でも、この1年で作り上げて来た自分たちのスタイルが、こうしてアルバムとして形に出来る事がとても嬉しいです。

11. 自分を動物に例えると何ですか? 手書きでイラストを書いてください。

KAZ

KAZ 1992年10月29日生まれ

1. 自己紹介をお願いします!

COLOR CREATIONの“キラキラ担当”のKAZです! みんなからは、“神対応なコミュ力おばけ”と言われてます。

2. 自分は「グループでいちばん〇〇だ」を教えてください。

グループでいちばん社交的です! いちばんマメです!!  SNSの更新や友達との連絡などすぐしますし、人見知りしないので、初対面の人とも緊張せずにお話できます(笑)。

3. 芸能界に入ったきっかけを教えてください。

14歳の時に、歌手になるために上京して、 事務所のオーディションを受けて受かったのがキッカケです。

4. 憧れのアーティストは?

日本のアーティストさんで憧れの方はたくさんいるので、選ぶのが難しいですが…海外の方だと、マライアキャリーさんです。

5. 好きな食べ物は?

生姜焼き、しゃぶしゃぶ、ソフトクリームです!

6. 自分と付き合ったらこんなことをしてあげる!という特典を教えてください。

毎日連絡するし、毎日会いに行く。ディズニーランドとか映画館とか、色々な所に連れて行きます。あとは、曲を作って歌ってあげます!

7. 好きな女性のタイプは?

僕がヲタクなので…(笑)、音楽ヲタクで一緒にライブを楽しんでくれる子がいいです。僕が外に出かけることが好きなので、一緒に出かけてくれて一緒にワクワクできる子が好きです!

8. 他のメンバーには負けない、自分自身の歌の魅力は?

感情を込めて歌えること、ストレートに歌えるところです。

9. 自分が女性だったら、メンバーの誰と付き合いたい?その理由も教えてください。

「自分」と言いたいところですが…(笑)。YUUTOかRIOSKEかな。2人とも連絡がマメなんです。僕は寂しがり屋なので、LINEを沢山してくれる人がいいんですよね。連絡がマメじゃない人とは付き合えません(笑)。

 10. 今回のアルバムはどんな内容ですか?

今回のアルバムには、インディーズから今までの“カラクリ歴史”が詰まっていて、僕たちを知っている人も知らなかった人も、僕たちの曲を十分に楽しんでもらえるアルバムになりました。今までのシングル曲はもちろん、新曲も6曲収録されていて、どの曲もリード曲級の聞き応えある楽曲になっています! 夢に向かって頑張っている人への応援ソングが多く収録されてるので、目標や夢を持って挑戦している人に是非聴いてほしいです。

11. 自分を動物に例えると何ですか? 手書きでイラストを書いてください。

 

 

YUUTO

YUUTO 1992年9月23日生まれ

1. 自己紹介をお願いします!

グループの中では、裏のまとめ役。熊本出身の九州男児なので、自分では、情にアツく、漢気溢れる性格かな。あと、実は、密かにセクシー担当です(笑)。

2. 自分は「グループでいちばん〇〇だ」を教えてください。

いちばん仲間想いです。メンバーの誕生日とか記念日とかには、真っ先にみんなにLINEをするのは僕です! プレゼントも、相手のことを考えてどんなものにしようかと、自分で探し回って見つけます。

3. 芸能界に入ったきっかけを教えてください。

元々は、歌手というものに憧れがあったんですけど、かといって音楽経験もほぼ無く、 オーディションも落ちていました。もう諦めて就職をしようかと考えいるときに、トレンディエンジェルの斎藤さんとGENKINGさんのオーディションで合格して、COLOR CREATIONに入りました。

4. 憧れのアーティストは?

特定のアーティストさんはいないのですが、玉置浩二さんや尾崎豊さんみたいに、歌詞を心に響かせられるようなアーティストさんになりたいです。歌は魅せるものじゃなく、伝えるものだと思うので、自分のそうなれるように頑張ります。

5. 好きな食べ物は?

焼肉とエビフライ。 焼肉は、毎日食べれますね。 野菜は一切食べずに、肉ばかり食べてます(笑)。

6. 自分と付き合ったらこんなことをしてあげる!という特典を教えてください。

行きたいところ、食べたいもの、欲しいもの、もうすべてを叶えてあげたいですね! もちろん、自分に出来る範囲で(笑)。相手に尽くしたい願望が大きいので、自分の時間あるときは、すべて相手のために使いたいです。

7. 好きな女性のタイプは?

女の子らしい感じの子がいいです。 気が強そうな外見の女の子はちょっと苦手かな…。ファッションは、似合ってればなんでも良いんですけど、どちらかと言うとガーリーな感じが好き。

8. 他のメンバーには負けない、自分自身の歌の魅力は?

ファルセットです。 透明感と響きは、メンバーの誰にも負けないと思います!

9. 自分が女性だったら、メンバーの誰と付き合いたい?その理由も教えてください。

RIOSKE。 優しくて紳士で、自分のためにすごく頑張ってくれそうだなって思います。 僕は甘えたいタイプなので、甘えさせてくれそうなのも選んだ理由のひとつです。

10. 今回のアルバムの中で特に気に入っている点は?

アルバム全体を通しての世界観です。自分達が目指していた、歌としての聴きやすい邦楽感と、UKを意識したサウンド面の洋楽感、それらのMIXがうまく表現できたなと思っています。 色んなジャンルの曲が収録されていて、COLOR CREATIONらしいアルバムになりました。

11. 自分を動物に例えると何ですか? 手書きでイラストを書いてください。

 

PROFILE
RIOSKE、TAKUYA、JUNPEI、KAZ、YUUTOの5人からなる次世代のボーイズ・ボーカルグループ。2017年、インディーズでリリースしたシングルが3ヵ月で8,000枚以上の売上を記録し、活動開始からわずか10か月でメジャーデビュー。2018年5月のメジャーデビュー後、リリースされたシングルすべての曲がTOP10以内にランクインするなど、今注目のグループ。

1st アルバム『FIRST PALETTE』発売中

MVはここからCHECK!
『Movin’ On』  https://www.youtube.com/watch?v=9weIyXcugOg&feature=youtu.be
『Butterfly』 https://www.youtube.com/watch?v=Gon3zZ421Bk&feature=youtu.be

公式ホームページ