極度の飽き症・中村倫也が編み出した「続けられるランニング法」

夏に向けてダイエットを始めようと考えている人も多いのでは?けど、なかなか走るのが続かない…そんな人におすすめなランニング法を、俳優の中村倫也さんが5月2日19時から放送される『THE突破ファイル ミステリー 2時間スペシャル!』(日本テレビ系)でレクチャーします!

(C)日本テレビ

内村光良さん(ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズでお届け。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティです。

(C)日本テレビ

今回は、「謎を解け!最強ミステリースペシャル」と題して、町工場で巻き起こった奇怪な現象の数々から、芸能人のプライベートで起こった爆笑トラブルの突破劇まで、驚きと笑いの詰まった突破劇を紹介していきます。

「芸能人の突破劇」では、ゲストの中村さんが、痩せたいけど飽きっぽいランナーに真似してほしい突破術を披露。中村さんは、役作りの減量のためランニングを始めたものの、飽きっぽい性格で長く走ることができなかったんだとか。そこでランニングを続けられるよう、道具も使わずにできる簡単な方法を生み出したそう。スタジオも思わず納得したその突破術とは?

(C)日本テレビ

また、中村さんは本編のクイズでも大活躍。「僕、わりとクイズは得意なんです」と番組冒頭で宣言した中村さんは、鋭い観察眼とひらめきで正解を連発。この日、同じくゲストとして出演しているカズレーザーさん(メイプル超合金)も顔負けの、意外なクイズの才能を発揮して、スタジオを盛り上げます。

さらに普段の生活でも使える、芸能人のプレイべートで起きた突破劇も続々と紹介。相田翔子さんは友人との温泉旅行で、犬のフンで汚れたワンピースを夢中で洗っているうちに、ブラジャーだけのほぼ全裸になってしまったそう…。一人きりの洗面所から誰にも見られずに部屋まで帰還すべく、編み出した天然の突破劇を告白。またカズレーザーさんは、とにかくお金がなかった無名時代だった時に考えたワインをコップなしで飲むための突破術を明かします。

さらに、時計の時間が狂う、電話が壊れる、火の玉が出るなど怪現象続きのオカルト工場の原因や、日本や世界各地で発見されている謎の球体の正体を突き止める突破劇、GWに行きたい江戸東京博物館の突破劇、予算たった40万円でお葬式プランナーが故人を華やかに送り出した驚きの突破術などを取り上げます。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る