GUでわかる!自分の個性と服の魅力を引き出すコーディネートの極意

秋のパリコレを目指してモデルの卵たちが奮闘! 4月28日放送の『林先生が驚く 初耳学!』(MBS/TBS系・毎週日曜22時※この日は22時15分)では、「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」でいよいよアンミカ先生の熱血授業が始まります!

(C)MBS

全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。

「アンミカ先生が教えるパリコレ学」は、8人の学院生たちに対し、秋のパリコレを目指していよいよアンミカ先生の熱血授業がスタート。今回は、100回以上のパリコレ取材歴を持ち、冨永愛さんも大きな信頼を寄せるファッションジャーナリスト、生駒芳子さんを特別講師に迎え、学院生たちのファッションセンスの審査を行うことに。

学院生たちに与えられた課題は、デザイン性の高いファストファッションが揃う「GU」で、自分の個性を活かし、かつ服の魅力も引き出すコーディネートを作ること。制限時間は30分で、出来上がったコーディネートをアンミカさんと生駒さんが1人ずつ審査し、寸評とともに合否を伝えていきます。厳しいダメ出しの洗礼に学院生たちは…。そして、アンミカさんから「合格」を告げられる人はいるのでしょうか?

一方、世界的パティスリーの名店「ピエール・エルメ・パリ」本店の店頭に並べられることを目標にチョコレート菓子の商品開発に挑む「ギャル曽根のパティシエール学」では、世界のトップパティシエたちがギャル曽根さんを英才教育!

今回は、パティシエとしての人気もさることながら、フランスで最も権威あるショコラ愛好会「クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ」で8年連続となる最高位“ゴールドタブレッド”を獲得した実力派ショコラティエ、小山進氏の門を叩いて武者修行。チョコレート作りの基礎技術であるテンパリングやガナッシュ作りとともに重要な、技術を習得すべく奮闘します。

(C)MBS

「澤部の初耳ピーポー」では、日本最大級の音楽フェスや超一流アーティストのライブで大活躍する女性社長に密着。準備から本番までをほぼ1人でこなしているという彼女の現在の年収は1500万。その世界では知らない人はいない超売れっ子で、全国から依頼が殺到している彼女の職業とはいったい? さらに、現在に至るまでの苦労や仕事に賭ける思いを聞きます。

このほかにも、話題の新情報や知識が続々。銀行員が紙幣を数える時に最後にパチンと鳴らす意味とは? スタジオでは銀行員の経歴を持つ林修先生が“パチン”を実演します。さらに、世の中にある“win-winな関係”のモノやサービスを紹介。超意外なふたつのモノの“win-winな関係”が明らかに!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る