魚をさばいたことのない人でもできる!10分で魚をキレイにさばくコツ

魚をさばける女子は料理上手で、男性からのポイントも高い!? 魚をさばけない…そんな人はこちらをチェック! 4月9日放送の『教えてもらう前と後』(MBS、TBS系・毎週火曜20時)では、10分で魚をキレイにさばくコツが紹介されます。

(C)MBS

滝川クリステルさんがMC、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説。

(C)MBS

同日の放送では、スタジオゲストとして、石原良純さん、井森美幸さん、清水章弘さん、関根麻里さん、中山忍さん、藤本敏史さん(FUJIWARA)が出演します。

(C)MBS

今回、包丁の握り方から使い方、切る時の立ち位置に至るまで、10分で魚をキレイにさばくコツを教える企画をオンエア。今まで魚をさばいたことのない人でも、10分後には必ず華麗にさばけるということで、スタジオでは石原さんと中山さんの2人が、服部栄養専門学校の西澤辰男先生にアジの三枚おろしを教えてもらいます。切り身とは全く違う味わいのアジフライに、ゲスト陣の箸も止まらない!?

(C)MBS

また、3賢人がすすめる“春に絶対行くべき温泉”も紹介。春ならではの温泉の楽しみ方を、2回目の登場となる温泉紀行ライターの飯出先生さんにレクチャーします。

(C)MBS

さらに、新コーナー「オシャレな人の食器棚を覗いてみる前と後」も。オシャレで気になるあの人の食器棚、覗いてみると見る目が変わる!? 新生活をはじめたばかりの人は必見です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る