1日5分のストレッチで下っ腹がサイズダウン!「ゼロトレ」最新版

ニューヨーク発の1日たった5分、寝ながらストレッチを行うだけだという話題の「ゼロトレ」。

(C)フジテレビ

3月20日(水)21時から放送される『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系)では、ゼロトレの最新バージョンをレクチャー。King & Princeの神宮寺勇太さんと永瀬康さんも挑戦します! さらに、有村藍里さんがドキュメンタリー番組での整形告白後テレビ初出演します。

 

(C)フジテレビ

「ゼロトレ」は、1日5分のストレッチをするだけで、下っ腹のサイズダウンが期待できるダイエット法。かつて劇団四季に所属し、その後ブロードウェイミュージカルにも出演、現在も女優として活躍する石村友見さんがニューヨークで考案したところ、ハリウッド女優やトップモデルの間で話題に。そこから逆輸入のようなかたちで日本のメディアでも取り上げられると、その結果、関連書籍はダイエット本としては異例の80万部の売り上げを記録する人気ぶりです!

(C)フジテレビ

まず「ゼロトレ」の基本となる3つのストレッチ「上半身を緩める」「下半身を緩める」「下っ腹を引き締める」を紹介。そしてそれらすべてに共通して大切なのが、「鼻から3秒息を吸い、口から7秒かけて吐く」という「ゼロトレ呼吸」だそう。

今回、60代の清水よし子さん、40代の西村知美さん、10代の井上咲楽さんの3人が、2週間ゼロトレに挑戦することに。それぞれ“ポッコリ下っ腹”に悩んでいるといいますが、石村先生によると「今の状態は、体のあちこちが縮んでいる状態になっているので、ゼロトレで本来の位置にストレッチして戻して、綺麗な姿勢を作ります」とのこと。

 

(C)フジテレビ

普段の生活の中ではあまり意識していない「呼吸」、そして姿勢の悪さからくる自身の体の固さに最初は戸惑っていた3人ですが、石村先生のレクチャーですぐにコツをつかんだ様子。果たして3人のウエストまわりは2週間でどこまでスリムになるのでしょうか?

(C)フジテレビ

また「あるポーズを作り、動かずただじっとしているだけ!肩こりと腰痛改善に効果が期待できる最新ゼロトレ」をテレビ初公開。石村先生がスタジオで生レクチャーし、永瀬さんと神宮寺さんも試すことに。20代ながら「めっちゃ腰痛です」(永瀬)、「もう腰痛半端ないですね」(神宮寺)と興味津々の2人ですが……。

(C)フジテレビ

さらに、人気フードスタイリスト・マロン直伝の1日たった5g食べるだけで、便秘改善、血圧低下、血糖値低下、そしてダイエット効果も期待できるという「きくらげ」を使った絶品レシピを紹介。LiLiCoさん&小田井涼平さん(純烈)夫婦が10日間の「きくらげ生活」でその効果を検証していきます。

(C)フジテレビ

スタジオゲストには、ドキュメンタリー番組で整形を告白してから、「今日が初めてのテレビ収録」と語る有村さんが登場するので、こちらにも注目を!

(C)フジテレビ

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る