「お肉ダイエット」1週間で-7.7㎏!お肉の食べ方を変えるだけで劇的変化

お肉は太ると考えられていたのも今や昔。実はお肉は食べ方次第で太らないそう! 3月11日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系・毎週月曜19時)では、それにスポットを当てた「お肉を食べて肥満&悪玉コレステロール撃退!2大改善SP」をおくります。

(C)TBS

渡部建さん(アンジャッシュ)と山瀬まみさんがMCを務め、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)やFUJIWARAがレギュラー出演する同番組は、名医が太鼓判を押した“今すぐ使える健康情報”を紹介する医療バラエティ。

 

(C)TBS

人間の筋肉や臓器をつくるときに必要なたんぱく質が豊富に含まれており、正しい食べ方をすることで健康長寿にもなると言われているお肉。ではどうして、同じ肉好きでも体型に違いが出るの? スリム体型なゲストの中山忍さんと、メタボ体型の信江勇さんの焼肉の食べ方を検証してみると、大きな違いが。奇跡の40代・中山さんの痩せる焼肉の食べ方が明らかになります。

 

(C)TBS

さらに、ぽっちゃり体型の肉食女子が1週間のお肉ダイエットに挑戦。食べ方を変えただけで、驚きの結果が。ほか、栄養素を無駄にしない絶品ハンバーグの作り方も紹介されるので、見逃さないで!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る