自信家と謙遜家、どちらが信用できる?

自信家と謙遜家、どちらが信用できる? 2月6日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※一部地域を除く/この日は23時20分)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、そんな視聴者の疑問に答えていきます。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

今回、視聴者から「自信家と謙遜家、どちらが信用できるか」という投稿が。学生時代には自信家だったという投稿者が上司からの指摘により、謙遜をするようになったところ、他の上司から謙遜しすぎは信用できない、と言われたそう。

「どちらが愛せるか」という質問にマツコさんと有吉さんは、「あまり謙遜しすぎるのは、たしかに気分悪いかも…」と回答。一方、アナウンサーという職業柄、謙遜しすぎてしまう場面も多いという久保田直子アナウンサーは、その苦悩をふたりに吐露し…。

また、「赤色の外車に乗っているだけであおられる」というメールも。「それはいったいどこの地域の話なの!?」と驚くマツコさんと有吉さんですが、これを機に昨今問題になっている“あおり運転”について考えてみることに。2人が過去のあおられ体験を明かします。

さらに、ずんの飯尾和樹さんが全国各地の歓楽街を訪れ、その地のキャバクラ嬢№1を決める「飯尾№1」では、飯尾さんが岐阜県・柳ケ瀬へ。「ぜひ柳ケ瀬に来てほしい」という視聴者からのリクエストを受け、柳ケ瀬を訪れた飯尾さんは、いったいどんなキャバクラ嬢たちと出会うのでしょうか?

そして以前に放送し、人気だった栗羊羹の断面をどんどん見る企画も。今回は、ロンドン五輪女子57キロ級金メダリストで“野獣”の異名を持つ松本薫さんが都内の太巻きの名店を巡り、鋭い眼光で太巻きの断面をチェック。紀尾井町のホテルにある超高級店や行列ができる穴子専門店の太巻きが続々と登場します!

ほか、トークの合間には、「そろそろテレビを買い替えたい」という有吉さんが、マツコさんに何がいいかを相談するひと幕も。家電量販店での値段交渉の仕方や今買い時のテレビの大きさ、4K・8Kといった高機能についての疑問をぶつけ合います。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る