タッキー&翼も緊急復活!嵐、関ジャニ∞、山P、生田斗真らが最初で最後の大同窓会

滝沢秀明さん、嵐、関ジャニ∞、山下智久さん、生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さん――彼らが共演していた伝説の番組が 20年ぶり一夜限りの大復活! 『テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!! 最初で最後の大同窓会! 8時だJ』(テレビ朝日系)が12月29日20時54分から放送されます。

(C)テレビ朝日

ジャニーズJr.がメインを務め、さまざまな企画に体当たりで挑戦していたバラエティ『8時だJ』(1998年4月~1999年9月)。番組終了から約20年という節目の今、当時、ジャニーズJr.のリーダー的存在だった滝沢さんの引退を前に、滝沢さんをはじめ、嵐、関ジャニ∞、山下さん、生田さん、風間さん、長谷さんら今をときめくメンバーと、MCのヒロミさんが大集結。

今回、20年前の映像の中からクイズを出題し、『8時だJ』チームと芸能人チームが早押しで激突する『クイズ!8時だJ』を展開! 貴重なアーカイブ映像を大公開するとともに、ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのか、クイズで確かめていきます。

現在の彼らからはまったく想像もつかない、若さゆえの恥ずかしさ満載の爆笑映像が満載で、赤面&悶絶するメンバーも続出!? はたして、メンバーは『8時だJ』時代のことをどれだけ覚えているのでしょうか…!?

そして20年を経てなお、メンバーの“絆”は本物なの? 今やジャニーズをけん引するスターたちの“原点映像”の数々は、当時の番組を知らない視聴者も楽しめること間違いなし!

そしてラストには、今井翼さんが登場。“タッキー&翼”が緊急復活を果たし、スペシャルメドレーを披露します。2人にとってはこれが最後のバラエティ番組出演。渾身のパフォーマンスは必見です!

さらに番組では、ほかでは決して見ることのできない超貴重映像をたっぷり蔵出し。まさに、最初で最後の超豪華同窓会、ぜひチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る