「お騒がせ」から5年経つとどうなる?「炎上しないようにひっそり生きてる」

12月29日21時から放送される『有吉大反省会2時間半SP ドキッ!アイドルだらけの衝撃カミングアウト2018』(日本テレビ系)では、視聴者が恋い焦がれるアイドルや、反省会レギュラー陣が青春時代に愛したアイドル、伝説のアイドルから無名のアイドルまで、様々なジャンルのアイドルが大集結し、MCの有吉弘行さんの前で、過ちを告白・懺悔します。

(C)日本テレビ

見届け人として、バカリズムさん、博多大吉、友近さん、大久保佳代子さん、指原莉乃さん、反省人とし、大原優乃さん、熊田曜子さん、サイバージャパンダンサーズ、ソンミさん、辰巳奈都子さん、DA PUMP、つるの剛士さん、西野未姫さん、前田日明さん、矢口真里さん、びっくえんじぇるさん、IVANさん、アレクサンダーさん、岩井志麻子さん、ぱいぱいでか美さんらが出演。

今回、あの騒動から5年…ついに矢口さんが「私、矢口真里は例の騒動後、世間から有吉反省会に出ろ出ろと言われていたにも関わらず、今更のこのこ出てきたことを反省しに参りました」と番組初登場。

2013年、例の不倫騒動で芸能活動を休止した矢口さん。当時、矢口さんと同じレギュラー番組に出演していた有吉さんは、番組内で「矢口さん! 有吉反省会、お待ちしてます」と発言し、掟破りの直接オファー!

しかし、騒動から1年半、矢口さんがテレビに復帰したのは「ミヤネ屋」。矢口さんは「宮根さんはギリギリまでで止めてくれるんですけど、有吉さんは真髄まで聞かれそうな気がしたので、ビビりました…」と、当時の裏話を披露します。

有吉さんから「変わりましたか、生活は?」と聞かれると、矢口さんは「叩かれないように、炎上しないようにということで、かなりひっそり生きています」と告白。思わず有吉さんも「気にしなくていいじゃない」とフォロー。

それを受けて矢口さんは「みなさまにご迷惑を…多大なるご迷惑を…」とこぼすと、有吉さんからは「かかってないから、俺らに迷惑!笑ってただけ!」と、久々の共演を楽しむように、有吉さんのいじりがさく裂! その後も、“ひっそり生きている”という矢口さんのブログの話題が、逆にあざとい疑惑で、スタジオは大盛り上がり!?

 

(C)日本テレビ

そんな矢口さんへの禊は、「有吉反省会の為に何かを初公開」というもの。すると矢口さんは「何でも見せますよ、有吉さんの為なら。自宅OK」ということで、何かしらの“初公開”を探し、番組スタッフは大久保さんとともに、矢口さんが旦那と結婚生活を送っている自宅へ!

大久保さんが来ることを事前に知らされずに慌てふためく矢口さんに、大久保さんはさっそく「家賃いくら? 初公開お願いします」と大胆に質問。意を決した矢口さんは「1Kで18万円です。場所が良くて」と、いきなりの家賃暴露! これで勢いに乗った大久保さんは、自宅を隅々捜索します。

番組では、ほかにも「几帳面すぎるISSAをDA PUMPメンバーが摘発!」「元AKB48・西野未姫、“琴奨菊好き”キャラ偽装疑惑を指原追及!」「グラビア界の新女王・大原優乃、強すぎる実弟への愛」「巨乳・熊田曜子、人妻になっても、やっぱりアザとい」「つるの剛士、歌いながら目閉じすぎ」など、クセの強いネタが満載!

さらに有吉さんと博多大吉さんが恐れる、伝説プロレスラー前田さんも出演。いったい何を反省するのでしょうか? アイドルだらけの衝撃カミングアウトに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る