あのタレントが美男美女に大変身!2019年カレンダーを飾る「奇跡の1枚」は?

『金曜★ロンドンハーツ 豪華49名で笑いの祭典 ドッキリスター大賞&奇跡の変身4時間SP』(テレビ朝日系)が、12月28日19時から放送。あの手この手の「ドッキリ企画」と、芸人たちが美男美女に大変身する奇跡ともいえる美しい写真で来年のカレンダーを作る「奇跡の1枚カレンダー」をおくります!

(C)テレビ朝日

「奇跡の1枚カレンダー2019」には、女優界から東ちづるさん、またくっきーさん(野生爆弾)、チョコレートプラネット、丸山桂里奈さん、ひょっこりはん、ゆきぽよさん、はらさん(ゆにばーす)が初参戦。奇跡の証人として中条あやみさんも登場します。

必死の努力で撮影した「奇跡の1枚」を月ごとに数枚エントリーし、その中から1枚の「奇跡の1枚」を決定、カレンダーに採用する同企画。今回の合計撮影枚数はなんとあわせて4万1175枚!一人当たりの平均撮影枚数は1483枚という膨大な数に。その中から選ばれるのは12枚だけ。誰のどんな写真が選ばれるのか? 普段の姿からは想像できない「奇跡」の数々は必見です!

(C)テレビ朝日

「年末ドッキリスター大賞」では、芸能人たちにさまざまなドッキリを。「以心伝心ドッキリルーム」では、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)や有吉弘行さん、山崎弘也(アンタッチャブル)という、あまりドッキリにかからない3名がターゲットに。

何も知らずにジャージに着替えさせられた3人が挑むのは「心を合わせて脱出ゲーム」。3人それぞれに「パイ噴射」「ビリビリ椅子」「スネ竹刀」「顔面ハリセン」「熱々カレーうどん」という5つのボタンを用意。その中からほかの2人が選ぶであろうボタンを予想して選択、3人の答えが一致すればその仕掛けを食らわずにすみますが、そろわなければ自分が押したボタンの仕掛けを隣の人が食らうことになってしまいます。

3回連続で3人の予想が一致すれば部屋からの脱出に成功。他人をイジリまくり、リアクション芸は皆無の3人がどう対応するのでしょうか? 芸歴20年以上、中堅芸人の腕が試される!?

(C)テレビ朝日

日本第2位の広さを誇る湖、茨城県・霞ヶ浦で偽の釣り番組の収録とターゲットを呼び出し、カヤックで撮影をしていると背後からジェットスキーが接近、大しぶきを食らわせ転覆!という「いきなりビッグウェーブ転覆ドッキリ湖」では、キングオブコント王者のハナコ、ジャングルポケット、オカリナさん(おかずクラ)、カンニング竹山さんがターゲットに。

「でんじろう化学反応大爆発」では、音楽特番のコメント撮りのため、ターゲットがスタジオに入ると、そこは怪しげなセットが。天井に仕掛けられた小麦粉と液体窒素が混ざった混合物が真下にある熱湯が入ったドラム缶に流れ込むと大爆発!という仕掛けが。爆発を止めるにはある方法があるのですが…。被験者はバイきんぐ、朝日奈央さん、藤本敏史さんの3組。爆発解除のルールを教えられゲームスタート、はたして恐怖の爆発から逃げられるのでしょうか?

ほかにも、「カースタントからの〜落とし穴」や「巨大迷路からの〜落とし穴」「本家そろりと夢の初共演」「偽IKKOむちゃぶりナレーション」「平成最後の怪物ナダル自作自演で好感度UP作戦」など、さまざまドッキリを敢行! 芸人たちのリアクションに大爆笑必至!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る