冴えない童貞サラリーマンが巨乳の癒し系のお姉さんに恋をしたら…

柏木由紀さん(AKB48/NGT48)さんと伊藤健太郎さんのダブル主演で“究極の格差恋愛”に挑む『この恋はツミなのか!?』(TBS)の第1話が、12月4日25時28分から放送されます!

(C)「この恋はツミなのか!?」製作委員会・MBS

2018年6月に発行された鳥島灰人さんの人気漫画『この恋はツミなのか!?』(小学館刊ビックコミックス)を異例のスピードでドラマ化した本作は、プロの将棋界を舞台に、冴えない童貞サラリーマンと年上女流棋士の“ツミ”気味の格差恋愛ストーリー。

今回、柏木さんが童顔で巨乳の癒し系ですが、実はプロの将棋指しという駒田多恵(32歳)を、伊藤さんが恋愛経験なしでコミュ障気味の冴えないサラリーマンの童貞男子・小日向大河(24歳)を演じることに。

(C)「この恋はツミなのか!?」製作委員会・MBS

IT企業でプログラマーとして勤め、生まれてこのかた恋愛経験はなく、友達もほとんどいない大河。他人にも興味がなく、ただ毎日を、淡々と平和に生きていました。

そんなある日の朝、満員の通勤バスの急ブレーキでバランスを崩し、前に立っていた女性の胸に顔を押し付けてしまいます。“単なるラッキーな事故”で終わらせるはずが、その女性のことばかりが頭に浮かぶ大河。

(C)「この恋はツミなのか!?」製作委員会・MBS

その夜、居酒屋で今朝の女性とばったり再会! しかも今度は彼女のスカートがまくれ、パンツが丸見えに。気まずそうに顔を伏せるその女性の名前は、駒田多恵。アクシデント続きの出会いによって、大河は生まれて初めての恋に落ちることになり…!?

タレ目・色白・癒し系のお姉さんでまさに今作の世界観ぴったりな柏木さんと、話題作に数多く出演し大躍進を続け、今を時めく次世代を担う俳優の伊藤さんの2人が、“究極の格差恋愛”をどう表現するのか注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る