ミュージカル界では人気者なのに、世間からは「消えた」と思われてる?ミュージカル女優たちの悲哀話

途切れることなくミュージカルの舞台に立ち続けている人気者でも、テレビに出ていないと世間の人からは“消えた”と思われてる? そんなミュージカル女優たちが、11月6日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系・毎週火曜23時56分)で、抱える悲哀あふれるエピソードを大公開します。

 

(C)TBS

くりぃむしちゅーの有田哲平さんと大橋未歩アナウンサーがMCを務める『有田哲平の夢なら醒めないで』は、ゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。「あるテーマ」にそった5人が集結し、同じ体験をしたからこそ分かる理想や悩みを赤裸々に告白します。

今回、「もっと知ってよ!ミュージカル女優SP」をテーマに集結したのは、人気ミュージカルに主要キャストとして次々と出演している新妻聖子さん、ソニンさん、唯月ふうかさん、2.5次元ミュージカルで活躍中の伊藤優衣さん、元劇団四季所属で9月放送の本番組に女優・木南晴夏の姉として出演し、自由奔放な言動が話題となった木南清香さんの5人。

(C)TBS

また、見届け人として“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれる井上芳雄さんも登場。トップスター達の豪華共演になりましたが、彼女らの口からは思わず驚いてしまうような変わったエピソードの数々が飛び出します。

(C)TBS

ソニンさんは、TBSのバラエティ番組への出演は、なんと11年ぶり。テレビ出演がほとんど無くなったことで“消えた”と思われていることが多いとのことですが、実はミュージカルの世界で3年先までスケジュールが埋まっているほどの売れっ子になっているそう。

そんなソニンさんのミュージカル終演後の楽屋をテレビ初公開すると、“ミュージカル界のプリンス”井上さんも思わずドン引きしてしまった、ストイックすぎるソニンさんの姿が明らかになります。

(C)TBS

さらに、7月に第1子を出産した新妻さんは、ミュージカルで培ったある能力によって驚愕の子育て方法を実践中であることを告白。夫が困っているという、独特の子育て方法が記録されたテレビ初公開のプライベート映像に、スタジオは驚愕の嵐で……。

ほかにも、井上さんが“ミュージカル界のプリンス”らしからぬ、ある悩みを番組内で大胆告白したり、「舞台のときは笑顔を絶やさないんですが、プライベートでは何もしたくなくて…」など、華やかなミュージカルの舞台からは想像もできないような、ミュージカル女優の悲哀あふれるエピソードに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る