時短で作れるハンバーグ、超ふわふわの玉子焼きなど「プロの家ワザ」

アンジャッシュの渡部建さんと滝沢カレンさんがMCを務める特番『プロん家に秘密あり!~料理・掃除・洗濯が劇的にラクになる!秋に役立つ魔法の家事ワザ大連発SP~』(TBS系)が、11月5日19時から放送されます!

(C)TBS

同番組は、家事代行・料理研究家・掃除業者など、その道のプロのご自宅に突撃訪問し、たったひと手間プラスするだけ、どの家にもあるあのアイテムを使うだけでOKといった、超簡単便利なとっておきの“プロの家ワザ”に迫る生活情報バラエティ。

今回は、“ある飲み物”を入れるだけで玉子焼きが超ふわふわになったり、冷蔵庫に残りがちな“ある物”を入れるだけでわずか5分で完成する激うまチャーハン、さらに、浴室の頑固なカビをたった3分でピカピカにする驚きの“プロの家ワザ”を紹介。プロもできれば教えたくない!? 今すぐ試したくなるとっておきの“プロの家ワザ”が続々と登場します。

(C)TBS

スタジオでは、超独特な言葉遣いで大ブレイクした滝沢さんが、今回もその絶妙な言語感覚で爆笑の渦に! また、料理研究家の浜田陽子さん指導のもと、超簡単な“プロの家ワザ”クッキングにチャレンジ。自身のInstagramでも見事な料理の腕前を披露している滝沢さんですが、果たしてその出来栄えは?

(C)TBS

収録を終えた滝沢さんは「今回、渡部建さんとMCをするのは初めてだったんですが、渡部さんの面白さと他の出演者の方たちが優しく迎えてくれたので、すごく安心して元気にMCができました!」と感想を。

まや、紹介された家ワザの中でとくに気になったのは、“時短で作れるハンバーグ”だそうで、「普段からひき肉料理をよく作るので、これはやってみたいなと思いましたね」と明かし、「あとは、浴室のカビ汚れを簡単にきれいにする家ワザもすごかったです。また、もしプロのお家に行って教えてもらうなら……占いとか風水のプロのお家は面白そう。自分の運勢がもっと上がるような家ワザは、ぜひ知りたいです」とコメント。

(C)TBS

さらに、「ゴールデンの番組だけど、お昼に放送しているんじゃないかっていうくらい明るい番組。メンバーもそうだし、重いテーマはいっこもなくて、とにかく明るいです(笑)。そして、番組を見た人にはちゃんと試してほしいです!! 私もスタジオで実際に料理をしてみたからこそ、“プロの家ワザ”のすごさがよく分かったので、ぜひ騙されたと思って試してみてください!」とアピールしています。

プロの家を訪問し、料理や掃除、洗濯のプロから直接家ワザを習得するのは、料理好きのマーク・パンサーさんや、一児の母・鈴木亜美さんら個性豊かな面々。次々と登場するプロの家ワザに、「こんなに簡単でいいの? こんな使い方あったの!? すごい!」と驚きっぱなし。今すぐ試してみたくなる手軽で効果抜群の“プロの家ワザ”は必見です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る