タイプの違う3人のイケメンとの恋にドキドキ♡「初めて恋をした日に読む話」ドラマ化

人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。そんな彼女の気付かぬところで、タイプ違いの3人の男たちと、人生を変えてしまうようなドキドキ、キュンキュンな驚きの出来事が!?

(c)持田あき/集英社

2019年1月スタートの火曜ドラマ枠で、深田恭子さんが主演を務めるドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系・毎週火曜22時)の放送が決定! 深田さんが、永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんらと共にドキドキのラブストーリーを繰り広げます。

原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんによる同名コミック。脚本は『ダメな私に恋してください』『あなたのことはそれほど』などを手掛け、コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある吉澤智子さんが担当します。

深田さんが演じる主人公・春見順子は、残念なアラサー女子。優等生として成長するも、東大受験に失敗、就職活動に失敗、そして、婚活サイトに登録するも交際も失敗…。現在は塾講師として働いています。そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、順子の人生のリベンジとも言える闘いが始まることに!

そして、タイプ違いの3人の男性の一人、クールなルックスかつエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟・八雲雅志役を永山さん、超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役を横浜さん、さらに、順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真役を中村さんが演じます。

中村倫也写真/尾身沙紀 anan2119号

今回、4人から以下のコメントが届いています!

●深田恭子さん

あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、尚且つ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです。永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、「初めて恋をした日」を皆さんにも体感して頂けたらと思います。

●永山絢斗さん

今回演じる“八雲雅志”はスーパーエリートで、7秒女性と目を合わせれば告白されるようなやつですが、自分の恋だけは思い通りになりません。『平成』最後の連続ドラマであり、僕自身、20代最後の作品にもなりました。観ていただく方に楽しんでもらえるよう、尽力したいと思います。

●横浜流星さん

TBS人気枠の連続ドラマに出演させていただくことが初めてなので大変うれしく思います。さらに、魅力的でカッコ良い由利匡平を演じられること、また深田さんをはじめとした素敵な共演者の方々とスタッフの皆さんと一緒に作品に携わることが幸せです。底辺高校から、東大合格という無謀な挑戦を順子と匡平は達成出来るのか、その姿を見守ってほしいです。様々な世代の方々にこの作品が届きますように! ぜひ楽しみにしていてください!

●中村倫也さん

僕が演じる山下の印象は、真っ直ぐで、自分の気持ちをちゃんと言葉にする人。男らしい人。友達にこんなヤツいたら気持ちいいだろうなあ~と思いながら原作を読みました。脚本を読むと、スカッシュのような 楽しい掛け合いになりそうな予感。力み過ぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。どうかご期待ください。

(c)持田あき/集英社

恋も受験も就職も失敗したアラサー女子の順子は、教え子・匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻すことが出来るのでしょうか? さらには、思いもしなかった突然のプロポーズも!? 笑って泣いてキュンとする、この冬一押しのラブコメディに期待大です♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る