結局、親が金持ちだと勝ち組なの?お金があることのメリットを考える

親が金持ちだと勝ち組なのでしょうか? 10月24日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時15分 ※この日は23時35分~/一部地域を除く)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが、その疑問について考えます。

(C)テレビ朝日

同番組は、視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコさんと有吉さんが好き勝手にトークをしていくバラエティ。

今回、「親がお金持ちの友達に嫉妬してしまう」という投稿が。「結局、親が金持ちだと勝ち組なのか」という問いに、「そりゃそうだよ」と即答する2人。「お金があるからといってハッピーなわけではないと思う」と前置きしつつも、お金があることのメリットを挙げていくと、やはり多く見つかり……。

(C)テレビ朝日

また、イタリア・フィレンツェが姉妹都市だという岐阜市が地元の人から、「大都市すぎて恐縮してしまう」という投稿も。爆笑するマツコさんと有吉さんですが、「あのフィレンツェが、岐阜市に何か魅力を感じて姉妹都市契約を結んだんでしょうね」と納得。姉妹都市契約を結ぶと、何かメリットはあるのか、いったい何都市くらいと姉妹都市契約を結んでいるのかを、調べていきます。

(C)テレビ朝日

おかずクラブのオカリナさんが「お店の気になる商品を片っ端から試しまくる」という企画では、全国に358店舗を展開する“遊べる本屋”へ。本だけでなく、雑貨やお菓子などを幅広く取り揃える同店で、オカリナさんが気になった商品をどんどん試していきますが、日本一辛い柿の種や巨大なポップコーン、辛党の人にオススメのカルボナーラ、イギリスのコーラといった食品から、飛び出す絵本、ブラジリアンワックスの鼻毛抜きなど、さまざまな商品が登場し…。

さらに、DJ KOOさんが「本当に美味しい納豆をバンバン食べたい」という欲望を叶える企画や、ガンバレルーヤが東京・かっぱ橋道具街の売れ筋№1商品をバンバン見ていく企画も放送。マツコさんと有吉さんはどんなツッコミをいれるのか、2人の辛口リアクションにも注目を!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る