ガッキー×田中圭の恋模様に悶絶!ドラマ「けもなれ」にハマる女子続出

新垣結衣さんと松田龍平さんがW主演を務めるドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系・毎週水曜22時)の第2話が、10月17日に放送されます!

(C)日本テレビ

本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』(共にTBS系) の野木亜紀子さんが脚本を担当。常に笑顔で仕事は完璧、誰からも好かれているけど、それは身を削る努力で成り立っているだけ…身も心もすり減る一方の深海晶(30歳/新垣)と、世渡り上手で人当たりがよく、女にモテる敏腕会計士だけど、本当は調子よく振る舞っているだけ…そして思いがけずヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前の根元恒星(33歳/松田)。そう簡単にホンネは言えず、感情におぼれることも出来ない、そんな理性的でイマドキな2人の恋を描きます。

第1話では、ECサイト制作会社に勤務する晶(新垣)が、社長である九十九(山内圭哉)からの強引な指令や同僚のミスに振り回され、笑顔で完璧に仕事をこなす一方で、実は身も心もすり減らしている姿、恋人(田中圭)との問題にも思い悩む姿がリアルに描かれ、視聴者からの共感が続出!

(C)日本テレビ

行きつけのクラフトビールバーで出会った毒舌男、会計士の恒星(松田)と本音で会話するうちに今後2人がどういう関係になっていくのか――また、1話のラストシーンでは、晶が新しく買った戦闘的なファッションに身を包み、社長に仕事内容の改善を突きつけるシーンがコミカルに描かれましたが、晶がどう立ち向かっていくのか、先の展開が読めない内容に注目が集まっています。

10月17日放送の第2話では、すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶は、社長の九十九に業務分担の改善要求書を突きつけ、決死の抵抗を開始。一方、恒星は、初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告書類に判を押してくれと頼まれていました。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。恒星の元カノで結婚した呉羽(菊地凛子)の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星。一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげますが、わからないのは恒星も同じでした。

翌朝、有給休暇中の晶は、同僚の上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま無断欠勤していることを知り、急遽、上野のアパートを訪問することになりますが、そこで「好きになってもいいですか?」と思わぬ発言をされることに!?

(C)日本テレビ

また、晶は恋人の京谷と一緒に元職場仲間のBBQに参加。周りから結婚のことなどに触れられ、笑顔ながらに京谷のことをかばっていましたがが、ついに本音を漏らしてしまい…。

(C)日本テレビ

晶と恋人の京谷との出会いを描いた回想シーンや、元彼女との問題を解決できずにいる京谷に対して「他の人、好きになりたい」と漏らしてしまう晶の気持ちが描かれるシーンなど、視聴者が胸キュンしてしまうような甘く切ないラブの要素も満載となる第2話。恒星や上野との急接近など、加速する大人たちのラブかもしれないストーリーに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る