ネットトラブルにどう向き合う?ディーゼルが出した答えとは

ディーゼルがSNSでの誹謗中傷に対して“ヘイトクチュール”を発表! ストアイベントも開催


先日、2018年秋冬ブランドキャンペーン「DIESEL HATE COUTURE」のローンチを記念して、スペシャルイベントが行われました。誹謗中傷など、社会問題にもなっているソーシャルメディアを通じたネットトラブルに対して投げかけた、「HATE COUTURE(ヘイト クチュール)」=「ヘイトなんて、着ちらそう。」という、ディーゼルらしいアイロニーを交えたメッセージを発信するキャンペーンとなっています。

 

「Diesel is dead」(DIESELは終わっている)や「Diesel is not cool anymore」(DIESELはもうダサい)などの文字が。今回発表されるHATE COUTUREのコレクションには、あえてこれらの批判がデザインに反映されたユニークなアイテムが展開されています。

IS DEAD Tシャツ ¥11,800

 

IS DEAD スウェットパーカー ¥25,000

 

DIESEL IS DEAD ボンバージャケット ¥55,000

NOT COOL ANYMORE デニムジャケット ¥48,000

LOOKS LIKE A TRASH BAG スウェットドレス ¥45,000

DIESEL HATE COUTUREの世界観が落とし込まれた会場内の様子をお届け。壁にはディーゼルや著名人にむけられたヘイトメッセージが大きくマッピングされ、また自分自身に向けられた最低な言葉をアイテムにカスタマイズできる、カスタムブースなども設けられていました!

イベントはヘイトコレクションに身を包んだモデルたちによるショーや、CRAZYBOYこと三代目 J Soul BrothersのELLYらによるパフォーマンスで大盛り上がりでした。

また、下記の日程でHATE COUTUREのストアイベントも開催予定。これまでに受けた最悪のコメントで新コレクションをカスタマイズできるイベントです。また、HATE COUTUREアイテムの売上による収益は、世界各国のいじめ、および、ネットいじめ対策の慈善活動を支援するために寄付されるそう。こちらも是非チェックしてくださいね。(田邉沙緒莉)

HATE COUTURE STORE EVENT
10月13日、14日 東京
10月20日、21日 大阪
10月27日、28日 名古屋
10月27日、28日 福岡
10月13日~10月19日 オンラインストア(※種類は選べません。ランダム封入となります。)
ストアイベントの詳細は公式ウェブサイトへ。(www.diesel.co.jp/fw18campaign

 

★ディーゼルのボア&エコファー素材のバッグが大人気!靴も登場

>CanCam.jp TOPへ