宝くじ1等超えの体験者の人生は幸運?不運?

誰もが一度は夢見たことがあるかもしれない“宝くじ1等当選”。

(C)TBS

その確率をひとつの基準として、(※現在発売中の「ハロウィンジャンボ宝くじ」の当選確率は1000万分の1)、その確率をはるかに上回る奇跡的な体験を送った人々を「幸運サマ」「不運サマ」と敬意を表して紹介する“確率で覗く・波乱万丈人生紹介バラエティ”『幸運サマと不運サマ』(TBS系)が、10月18日24時11分から放送されます!

(C)TBS

プレゼンターは高橋茂雄さん(サバンナ)と山里亮太さん(南海キャンディーズ)が務め、「幸運サマ」の紹介を高橋さん、「不運サマ」の紹介を山里さんが担当。この世で本当にあった“とんでもない確率の体験”をした人々を、ゲストの矢田亜希子さん、松島聡さん(Sexy Zone)、若槻千夏さんに紹介していきます。

(C)TBS

“運”にまつわる番組ということもあり、縁結びのご利益があることで有名な「東京大神宮」にて収録を敢行。

ある災難で家を失ったアメリカNo.1の「不運サマ」、海に落としたアレが手元に戻ってきた「幸運サマ」、宝くじ1等当選33回分の幸運!? 一通の間違いメールが子どもを救った奇跡などをオンエア。また、ゲストたちもプライベートで起きた幸運・不運エピソードを赤裸々に告白するそう。

(C)TBS

松島さんはロケ中に“超不運な体験”に遭遇したそうで…。エピソードトーク中や話の流れで必要となった確率は「確率計算のスペシャリスト」が登場し、即時対応で正確な確率を導き出していきますが、松島さんの体験の確率と体験とは、果たして!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る