珠玉のラブソング再び!back number「クリスマスソング」以来3年ぶりドラマ主題歌

back numberが、10月12日スタートの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系・毎週金曜22時~ ※初回15分拡大)の主題歌を担当することに!

back number「クリスマスソング」以来3年ぶりドラマ主題歌

同ドラマは、若年性アルツハイマーにおかされる女医と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。主演を戸田恵梨香さん、戸田さん演じる主人公の恋人役をムロツヨシさんが務めます。

10月12日スタートの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』
(C)TBS

back numberがドラマ主題歌を担当するのは、2015年の『クリスマスソング』以来、実に3年ぶり。実際にドラマのプロットや台本を読んだ上で書き下ろされた本作の主題歌「オールドファッション」は、ミドルテンポのラブソングに仕上がっているそう。

back numberの清水依与吏さんは、「最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます。このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました。大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、と思っています」とコメント。

主人公を演じる戸田さんは「このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました。大きくて優しい愛にこの作品が包まれるのだと思うと幸せです」。

宮﨑真佐子プロデューサーは「このドラマの主題歌は back numberさんしかいないと思っていました。戸田さん演じる尚へ、ムロさん演じる真司からの気持ちを歌った最高のラブソングに仕上げて頂き、感無量です。クスッと笑えて、でも切なくて、そして温かい気持ちになるラブストーリーをこの主題歌とともにお楽しみいただければと思います」とコメントを寄せています。

これまで『クリスマスソング』ほか、数々のラブソングを世に贈り出し、幅広い層から支持を集めてきたback number。新曲『オールドファッション』もどんな風にドラマを彩っていくのか、期待が高まります♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る