城田優、最怖のラスボス役「お茶の間に嫌われる(笑)」中村倫也らと「今日から俺は!!」敵役に

賀来賢人さん主演、福田雄一監督でおくる、10月14日スタートの日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系・毎週22時30分)。賀来さんをはじめ、伊藤健太郎さん、清野菜名さん、橋本環奈さん、太賀さん、矢本悠馬さん、若月佑美さん(乃木坂46)、柾木玲弥さん、鈴木伸之さん、磯村勇斗さんなど若手俳優を中心に、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、吉田鋼太郎さんなど、個性豊かな役者が揃う中、物語の核となる敵役を演じるメインゲストが新たに発表されました!

(C)日本テレビ

累計発行部数4000万部超えの、西森博之さん伝説のヤンキー×ギャグ漫画を原作にした本作は、やられたらどんな手を使っても100倍返しする、ドラマ史上最強!?で我儘!?で卑怯!?悪知恵天下一の規格外ヒーロー・金髪パーマの三橋と、相棒のツンツン頭・伊藤が織り成す、痛快爆笑学園ドラマ。

今回、敵役として、福田組常連の、城田優さん、中村倫也さん、戸塚純貴さん、勝矢さん、坂田聡さんに、舞台を中心に活躍の幅を広げる若手俳優の平埜生成さん、池田純矢さん。さらに、福田組初参戦となる須賀健太さん、阿部亮平さん、渋谷謙人さん、波岡一喜さんら出演することに! キャストの皆さんから届いたコメントを紹介します!

●城田優さん

福田組で初めて一切笑いをとらない役ところを演じさせて頂きました。とにかく最怖のラスボスを作り上げることに徹しました。また、お茶の間に嫌わることでしょう(笑)次世代の面白い役者さん達が集まっています。僕自身放送を楽しみにしています。

●中村倫也さん


今回は、洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良という役。ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに! 普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない! なんか嫌だあ! そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました。あ、久しぶりにアクションも頑張りました。是非観てやってくださいませ。

●須賀健太さんついに念願の福田組に参加! こんな嬉しい事はないっ!! お話をいただいた時はどんなアドリブやれるんだろうなぁ~とワクワクしていました! しかし蓋を開ければアドリブゼロ! っていうより僕、笑いゼロ! ですが、それ以上にトリッキーで刺激的な役を頂きました…ぜひお楽しみに。

●戸塚純貴さん


中学の時に読んでいた名作、福田さんからの今作のありがたいお声がけで強い人が演じられると思っていたら…安定のヘタレでした。登場人物、セリフから喧嘩、制服から時代背景、完全復活しています! お楽しみに!

個性豊かなメインゲストの皆さんがどんな悪党に徹し、敵役を演じ切るのか、期待が高まります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る