SNSでバズった投稿のソノサキは?「カメラを止めるな!」ほかインディーズ映画躍進の理由も紹介!

9月25日放送の『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系・毎週火曜23時15分)では、SNSでバズった動画や投稿のソノサキを大追跡。また、劇場で映画を観る楽しみを確実に倍増させてくれる最新技術も紹介します!

(C)テレビ朝日

バナナマンがMCを務める『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』は、世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”にある驚きと感動のドラマを笑いとともに届けるバラエティ。同日は、阿部サダヲさん、鈴木紗理奈さんをゲストに迎えておくります。

「SNSでバズった人のソノサキ」では、世間の話題をかっさらった投稿を生み出した張本人たちを追跡調査!

まずは、2015年の「東南アジア競技大会」水泳飛び込み競技で、まさかの0点(!)を叩き出したフィリピン代表選手をピックアップ。コントばりの競技動画は世界中に衝撃を与え、「炎上狙いで、わざと失敗したのでは?」との疑惑までかけられたほど。そこで、フィリピンで直撃取材を敢行し、世界中が気になっている“疑惑の真相”を本人にぶつけてみることに! はたして、その答えとは…!?

また、結婚披露宴の余興で歌った歌が「上手すぎる!」と、再生回数700万回を記録した“花嫁の父”高橋進さんのソノサキも追跡。娘の晴れの日に、圧巻の歌唱力で中島みゆきさんの名曲『糸』をハードロック調に歌い上げた高橋さん。動画で注目を浴びて以降、地元のメディアでも多数取り上げられ、それを機に“新しい活動”も始めて、さらには歌だけでなく“意外なもの”も得意になっていて…!?

(C)テレビ朝日

そして、ゲストの阿部さんから飛び出した疑問「映画の撮影で使い終わったフィルムのソノサキ」も追うことに。

阿部さんの主演映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(10月12日公開)でメガホンを取った映画監督・三木聡さんに話を聞いてみると、プロだからこそ知る“フィルム時代”と“デジタル時代”の違いが明らかに。そこにはなんと、最近話題の『カメラを止めるな!』に代表される、インディーズ映画躍進の理由も隠されていて…。

さらに、海外の映画業界で広がりつつある最新技術も紹介。劇場で映画を観る楽しみを確実に倍増させてくれるであろう、その技術とは!?

また、阿部さんの2つ目の疑問「ロケ弁は今どれぐらい進化しているか?」も調査。まずはロケ弁最新情報を求め、テレビ朝日の人気バラエティ4番組にアンケート調査を実施。収録時に今一番注文している“こだわりのロケ弁”を尋ねると、“雨上がり決死隊さんも大好きだというロケ弁”など、視聴者の皆さんも買うことができるロケ弁が判明します。

(C)テレビ朝日

さらに調査を進めていくと、「体験型ケータリング」なるものがインスタで話題を呼んでいることも発覚! コンセプトからしてぶっ飛んでいる、バナナマンら出演者もビックリの超進化系ケータリングがスタジオに登場! その実態とは!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る