短期間で髪質が劇的に変化!?芸能人も通う話題の美髪サロンがスゴイ!

9月22日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)では、美髪になりたい女性たちが集う高級美髪サロンに潜入! 髪にお金を惜しまない美女たちが、若さを保たねばいけないその理由を深掘りしていきます。

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

店内に入ると、さすが美髪サロン! 受付では、驚くほど美髪な店員さん達がお出迎えします。同店の施術室は個室なので、芸能人やモデルも足繁く通っているそう。

早速、個室の1つを覗くと、そこには母娘3人組が。「お母さんが一番髪キレイ」と言うマツコさん。50歳だというお母さんの、サロンに通う前の髪と現在の髪を動画で比較すると、違いは一目瞭然。20代のような若々しい髪に、マツコさんも思わず「スゴい若いわ! 全盛期のMAXみたい」と称賛します。

また、別の個室を訪ねると、腰よりも長いにもかかわらず、ツヤツヤな美髪を持った施術者に、マツコさんは「こんなキレイな人、見たことない!」と絶叫。

(C)日本テレビ

さらに、施術中の女性に年齢を訪ねると、なんと還暦越えの61歳。職業を聞くと美容雑誌『美的GRAND』の編集長だそう。年齢不詳のビューティーエディターを名乗る彼女は、その職業のために、見た目を若く保つことが必要不可欠で、そのために美髪は大切なのだとか。あまりの若さに、マツコさんも終始「スゴイわ!!」と驚きっぱなしです。

ほかにも、有名企業と最年少デザイナー契約を結ぶ、インスタフォロワー約11万人の少女など、美髪を維持する理由のある女性たちが次々登場。とてつもなくキレイな髪をもつ女性たちの意外なエピソードに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る