知りたくないけど、やっぱり気になる!両親の恋愛話がまさかのドラマ化

「恥ずかしいから聞けない」「知りたくないけど、やっぱり気になる」など、両親の恋愛話は何とも言えない複雑な気持ちになってしまうもの。そんな知っているようで知らない両親のラブストーリーにスポットを当てた共感型バラエティ『~両親ラブストーリー~ オヤコイ』(読売テレビ・日本テレビ系)が、9月27日23時59分から放送されます。

(C)読売テレビ

加藤浩次さんと松岡茉優さんがMCとして初タッグを組み、つるの剛士さん、向井慧さん(パンサー)、丸山桂里奈さん、朝日奈央さんをゲストとして出演。

(C)読売テレビ

番組では出演者の親に徹底取材をして、両親がどのように出会い、愛を育んだのか、子供であるゲストも知らない両親の純粋なラブストーリーをドラマ化。通常の再現VTRと異なり、豪華な俳優陣が若い頃の両親や関係者を熱演し、馴れ初めから恋の試練、破局の危機まで、両親のラブストーリーを丁寧に紡いでいきます。

(C)読売テレビ

1本目の両親の恋愛ドラマには、若い父親役は赤楚衛二さん、若い母親役は小芝風花さん、そして小芝演じる娘の母親役(出演者の祖母)は濱田マリさんが出演。また、2本目は、若い父親役を桐山漣さん、晩年を大和田獏さん、若い母親役を高田夏帆さん、その晩年を山下容莉枝さんが演じることに。両親の恋愛がドラマ化された出演者は、ともに恥ずかしがったり、動揺したりしながらもそのドラマを見届けます。

(C)読売テレビ

収録を終えた加藤さんは「もう手応えしか感じないですね(笑)。すごくおもしろかったです。VTRの完成度も高かったですし、ストーリー的にも、やっぱりどんな恋愛でも絶対に何かドラマになる要素ってあると思うんですよね。お見合い結婚であろうが、何だろうが、恋愛の中には絶対にドラマになる要素があると思うので、リアル、真実だという所にグッとくるというか、感動は覚えましたね! これ第2弾、絶対やれますよ!」と番組のクオリティを絶賛。

(C)読売テレビ

松岡さんも「出てくる俳優さんたちが先輩だったり、今まで共演した方だったり、1つのバラエティ番組の再現VTRという事ではなくて、2組のストーリーに惹かれて『これだったら』と出て下さったと思うので、素晴らしいキャストの方々にもう一度お礼が言いたいものですね(笑)。俳優としては、なかなか再現VTRには出づらい部分があるはずなんですけど、やっぱりこのストーリーに惹かれて出て下さったんだろうなって」と明かすと、加藤さんも「しっかりドラマだったよね。再現VTRではなかった」と同意します。

(C)読売テレビ

また、2人は「タレントさんの親の恋愛なんですけど、リアルな恋愛ドラマで、作られたものじゃない恋愛ドラマです。何か感じる部分があると思いますので、ぜひ見てください」(加藤)、「両親の仲がよくなかったり、いろんな家庭の形があると思うんですけど、改めて、皆、人の子なんだなって感じた時間だったので、温かい気持ちになりました。本当に素晴らしいドラマが2本入っていますので、エピソードトークを含めて、ほっこりした温かい時間を過ごして頂けたら良いなと思っています」(松岡)とコメント。新しいタイプの同番組を、ぜひチェックしてみてください♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る