田中圭、彼女に甘え過ぎる男に♡新垣結衣の恋人役で『逃げ恥』脚本家の新作に出演

新垣結衣さんと松田龍平さんがW主演を務め、『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』(共にTBS系) の野木亜紀子さんが脚本を担当するラブストーリー『獣になれない私たち』(10月期、日本テレビ系・毎週水曜22時)。このほど、田中圭さん、黒木華さん、菊地凛子さんら豪華キャスト陣が参戦することが明らかになりました!

 

(C)日本テレビ

常に笑顔で仕事は完璧、誰からも好かれているけど、それは身を削る努力で成り立っているだけ…身も心もすり減る一方の深海晶(30歳/新垣)と、世渡り上手で人当たりがよく、女にモテる敏腕会計士だけど、本当は調子よく振る舞っているだけ…そして思いがけずヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前の根元恒星(33歳/松田)。同ドラマは、そう簡単にホンネは言えず、感情におぼれることも出来ない、そんな理性的でイマドキな2人の恋を描きます。

今回、田中さんが、新垣さん演じる晶の恋人・花井京谷(30歳)役を演じることに。大手デベロッパー勤務で、優しい保身的な京谷は晶に甘え続けてしまうという役どころになります。また、黒木さんが、晶のストレスの原因となる「謎の女」長門朱里(31歳)役を、菊地さんが、松田演じる恒星と最近まで付き合っていた、ブランドデザイナーであり野性味ある情熱的な女・橘呉羽(36歳)役に扮します。

そんな3人から以下のコメントが到着!

【田中圭さん】

(C)日本テレビ

以前からご一緒したかった主演のお二人、他の方々との共演が楽しみで心踊っています。野木さんのオリジナルシナリオも楽しみですし、初めてご一緒する監督スタッフ、皆で現場を作れたらいいなと、とにかくワクワクしています。素敵な現場になって、それがテレビの前の皆様にも伝わればいいなぁと思います。花井という男を楽しみながら生きていきたいと思います。水曜22時、皆さまに毎週会えることを楽しみにしています!! みんなでワクワクしましょう!!

【黒木華さん】

(C)日本テレビ

素晴らしく面白い方々とご一緒出来ること、大変嬉しく思います。久々のドラマで緊張もありますが、野木さんの脚本を自分自身でも楽しみつつ出来ればと思います。

【菊地凛子さん】

(C)日本テレビ

8年振りの野木さんの作品、そして11年振りの新垣さんと松田さんとの共演、そして初めての水田 (伸生)監督、楽しみしかありません。素敵な時間を過ごし、素敵な時間を皆様にお届けできたらなと思います。

そのほかに、田中美佐子さん、松尾貴史さん、山内圭哉さん、犬飼貴丈さん、伊藤沙莉さん、近藤公園さん、一ノ瀬ワタルさんなどバラエティ豊かな俳優陣も出演します。

本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに……現代に生きる人々のリアルに徹底的にこだわって描く新しいラブストーリーを、田中さんたちがどう花を添えるのか、楽しみですね♡