EXILE、様々なドッキリを仕掛けられて本性があらわに!?

EXILEにドッキリを仕掛ける水トク!『魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日』(TBS系)が、9月12日(水)20時から2時間スペシャルで放送されます。

(C)TBS

同番組は、EXILEをターゲットに数々のドッキリを仕掛けていき、“魂”の強さを試すバラエティ。彼らの今まで見たことがないような顔を引き出していきます。

今回のみどころは、同局の人気特番『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』で、落下するボールに向かって走りタッチできればクリアという“ショットガンタッチ”を舞台に仕掛けられたドッキリ。セットに、さまざまなパターンの落とし穴を作り、【スポーツ男子落とし穴頂上決戦】へと変容させた壮大な企画になります。

そうとは知らず、黒木啓司さん、佐藤大樹さん、白濱亜嵐さん、世界さん、橘ケンチさん、NAOTOさん、NESMITHさんの7人のメンバーが本気で挑戦しますが、競技中に突然開いた穴へと一直線に嵌ってしまい……。本気モードからいきなり“地獄”に落とされたメンバーは、どんな表情を見せるのでしょうか? スタジオで爆笑の嵐の巻き起こした、スタート前の緊迫の瞬間から一転、次々に穴へ落ちるメンバーの映像は注目です!

また、演技もできて、高学歴という非の打ち所のないイケメン・岩田剛典さんを危機的状況に陥れ、本当の人間性を探るドッキリ企画も。イリュージョンロケ中にATSUSHIさんが入ったBOXが爆破しますが、先輩の危機を前に岩田さんはどんな行動に出るのでしょうか。 

ほかに、関口メンディーさんへのメジャーリーグ入団という“夢溢れる”ドッキリ企画や、ニセロケで呼ばれてやってきたEXILEメンバーが乗ったタクシーが突然、ドリフト連発の大暴走するドッキリ、楽屋にメンバーのそっくりさん、予想外の動物など、さまざまなドッキリを敢行し、EXILEの人間性を丸裸にしてきます!