安室奈美恵の”最後の1年と最後の1日”に独占密着!沖縄でのラストステージも放送

9月16日で遂に引退する安室奈美恵さん。昨年、40歳の誕生日での引退を発表してから、安室さんが全力で駆け抜けた最後の1年の様子を届ける『これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!~最後の1年と最後の1日に独占密着~』(日本テレビ系)が、 9月18日(火)21時から放送されます。

(C)日本テレビ

今回、公式サイトで「最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたい」と誓った安室さんに密着! アルバム『Finally』のレコーディングやPV撮影、沖縄での凱旋ライブに2月から始まった全国ドームツアーやアジアツアーなど。そこには、音楽と真摯に向き合い、全力でライブに挑む安室さんの姿が。どこにも出たことのない安室さんの素顔が明らかになります。

デビューしたから25年。これまでシングル47枚、アルバム17枚をリリースし、史上初の10代、20代、30代、40代でミリオン突破を達成。そんな安室さんの25年の軌跡を、日本テレビに残る貴重な映像で振り返ることに。日本の音楽シーンに大きな影響を与え続けた安室さんの圧倒的な魅力に映像で迫っていきます。

また、昨年9月の沖縄凱旋ライブや今年2月から始まった全国5大ドームツアー、そしてアジアツアーまで、女性ソロアーティスト史上最高の観客動員数を誇る安室さんの圧倒的ライブ映像を放送!

さらに、引退に華を添える9月15日のフェス「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW前夜祭~Ⅰ ♥ OKINAWA/ Ⅰ ♥ MUSIC~」も。豪華アーティストと作る最後のステージに密着します。

そして迎える、最後の日。安室さんは一体どんな1日を過ごすのでしょうか? 安室さんが活躍した25年の集大成ともいえる姿を見逃さないで!