こんなはずじゃなかった!驚きの転身を遂げた、元人気モデルの今とは?

9月4日23時57分から放送される『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)では、「こんなはずじゃなかった!元人気モデルスペシャル」と題して、人気女性誌で専属モデルを務めた5人が登場します!

くりぃむしちゅーの有田哲平さんと大橋未歩アナウンサーがMCを務める『有田哲平の夢なら醒めないで』は、ゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。「あるテーマ」にそった5人が集結し、同じ体験をしたからこそ分かる理想や悩みを赤裸々に告白します。

今回、元『Seventeen』専属モデルの草刈麻有さん、『GINGER』などでモデルとして活躍した後、現在は女優行やバラエティ番組で活躍中の田中道子さん、元『nicola』、『Seventeen』専属モデルの谷口紗耶香さん、元『JJ』専属モデルを歴代最長の12年間も務めた土岐田麗子さん、元『Popteen』、『BLENDA』、『CanCam』専属モデルの東野佑美さんが集結。また、見届け人として、大島美幸さん(森三中)、鈴木奈々さんが出演します。

(C)TBS

同じく元モデルが集まった7月17日の放送では、番組にレギュラー出演する占い師・しいたけさんにより、今後ブレイクすると診断された高橋ユウさんが、その後すぐにテレビ番組で公開プロポーズを受け注目されるなど、反響の大きかった企画の第2弾となる今回。

(C)TBS

土岐さんは、芸能活動としては10年ぶりにテレビ出演。密着取材中には、「ワンちゃんって、絶対裏切らないので…」という発言が飛び出すなど、驚きの転身を遂げた現在の姿に迫ります。

(C)TBS

東野さんは、鈴木さんと『Popteen』時代の同時期だそう。その後の人生が大きく分かれた2人ですが、東野さんが抱える「コンプレックス」に、突如鈴木が「嘘だ」と反論し、因縁バトル勃発! 東野さんがモデル卒業後に成功した鈴木から、バラエティの洗礼を受けることに。

(C)TBS

また、「ある事」が原因で芸能界を3年間休止していた草刈さんや、ミス・ワールドとは180度異なる「あるキャラ」が有名になってしまい、こんなはずじゃなかったオファーが殺到中の田中さんをはじめ、「謹慎させられた…」、「雑誌の編集長に“舐めないでくれる?”と言われた…」など、元モデルの衝撃の告白や愚痴が飛び出します。

(C)TBS

さらに、実は1人だけ一発逆転のセレブ生活を手に入れた元モデルがいる事が判明。2億円以上するという自宅をテレビ初公開し、スタジオは騒然となりますが、元モデルから転身し、一発逆転の人生を手に入れたのは?

(C)TBS

そして、最後には番組恒例の占い師・しいたけのリーディングによって、「元人気モデルという肩書から抜け出し再ブレイクする人」が明らかに。今後活躍する可能性が高いそうですが、果たして!?