人気ファッションブランドのナース服が買える!西銀座の「ナース服専門店」

9月1日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、西銀座にある、おしゃれ意識の高い看護師が集うナース服専門店から中継します!

(C)日本テレビ

今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティ『マツコ会議』。

ナース服専門店は、元々ネット通販を中心に展開していたそうですが、実際に手に取って購入したい看護師が増えており、数年前から直営店として西銀座で営業をしているのだとか。

中継では、病院から支給されるナース服では無く、若い女性に人気のファッションブランドのナース服を選びに来た看護師達が続々登場。

先輩になると、自分好みのナース服を着ることが出来ることを聞くと、「だって、ナースになろうと思った時、かわいいナース服、着たいって思うもんね」と共感するマツコさん。

(C)日本テレビ

そして、入居金が1億円もかかる富裕層が入る病院に勤める、現役ナースのインスタを発見! 飲み会で知り合ったという現役ナース軍団のお花見写真やハワイの水着姿を見て、マツコさんは「うん、あの、パンチ効いてる…」と少し引き気味の様子。

他にも、独身の看護師は夜勤を入れられることが多く、夜勤中に彼氏に浮気されてしまったり、夜勤明けで判断能力が落ちているところで恋愛商法に引っかかってしまうケースが多いという話に、マツコさんは同情し…。

さまざまな逸話を持つ看護師さんたちの話やナース服に注目です!