メーク後に勝負を控えた女性など多種多様!年間9万人が利用するパウダールームに潜入

8月11日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、年間9万人が利用する東京駅・駅近のパウダールームから中継から中継します!

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

このパウダールームは、高速バスの乗客を中心に利用されているバスラウンジの中にあり、様々な用途で使う女性達に重宝されているそう。「パウダールームはよく使うのか?」という栗原ディレクターの問いに、「アタシもう(男女)どっちに入るのが正解なのか分からないのよ」と語るマツコさん。

女性限定のパウダールームへ入っていくと、就職活動終わりにここで着替えとメイク直しをしているという大学生が。大学にいるのが楽しくなり、もっといたいという理由で大学職員を目指しているそうですが、倍率100倍の人気職業だというデータにマツコさんも驚愕!

(C)日本テレビ

書類だけでも30社以上落ちているという彼女に、石原プロデューサーからは「他の仕事を見つけてスキルをアップしてから転職エージェンシーを活用するといい」と、まとめサイトを見ながら真面目なアドバイスを。そんな中、マツコさんが「ごめん、夢も希望もないわね。未来は明るいからね!」と必死にフォローする場面も。

ほかにも、お揃いの髪形と洋服で国民的人気アイドルのイベントへ行く3人組や、メイド喫茶のアルバイト出勤前にメイクをする女性など、パウダールームの利用目的は多種多様。

丸の内勤務のサラリーマンと出会うため、銀座へ行く前に気合いを入れ直しに来たという女性2人組には、マツコさんが「土曜日ってサラリーマンいないみたいよ」とアドバイス。石原プロデューサーから「IT社長が行くawabarは?」と、とあるお店を提案されると、「愛人ヤダ!え、IT?」と聞き間違える女性に、マツコさんは大爆笑し…。そして、マツコさんは「絶対今日やれよ!楽しいことをやれよ!手ぶらで帰るなよ!」と勝負に挑む女性たちに喝を入れます!

さまざまな人たちが気合をいれる、巨大パウダールームに注目です!