「いい人と言われている芸能人を疑う」という青山テルマ、土屋太鳳に意地悪質問

青山テルマさんが、7月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)で、女優の土屋太鳳さんとのエピソードを明かします。

(C)日本テレビ

今回、「上半期ノリノリ有名人大集合SP!」と題して、青山さん、アンミカさん、稲村亜美さん、エヴァンス未希さん、王林さん(RINGOMUSUME)、大久保佳代子さん(オアシズ)、徳島えりかNTVアナウンサー、ひょっこりはんさん、ヒロミさん、丸山茂樹さん、ミキ(亜生さん、昂生さん)、森崎ウィンさんがゲスト出演。

(C)日本テレビ
(C)日本テレビ

トークでは、「私が最近気になって気になって仕方がないこと」というテーマが。先日結婚を発表した徳島アナは、結婚してから初めて同居を始めたため、「いろいろルールを決めないと」と、バターの使い方ひとつとっても困惑してると吐露。

(C)日本テレビ

「さんまさんはどうしていたのか」と相談すると、さんまさんは「うまくいかなかったから…」と無口に。中でも“お金の使い方”をめぐっては意見が合わないことが多々あったそうで、忘れられないという「メロンの恨み」なるエピソードをぶちまけます。

(C)日本テレビ

また、青山さんは「いい人と言われている芸能人を疑う」と告白。かつて仕事が一緒だった土屋太鳳さんとプライベートで偶然会った際、「仕事だりい?」とわざと意地悪な質問をバンバンふっかけたそうで…。果たして、土屋さんの返答は? また青山さんから見た土屋さんの本当の姿とは?

(C)日本テレビ

さらに、青山さんは「私をイラつかせる他人の言動」というトークテーマで、以前同番組で「誕生日にシャーペンをくれた」と語っていた彼氏と1ヶ月前に破局したことを報告。最近そのことがネットニュースになり、それほど仲良くない人から「なんで別れたの?」という質問が相次いだそう。「(その質問に対して)どうするの?」と尋ねたさんまさんは、青山さんのセンス抜群の回答に爆笑してしまいます。

(C)日本テレビ

ほか、オアシズ・大久保さんの“後輩への苦情”エピソードから上下関係の話になると、丸山さんが語るゴルフ界の超大物秘話にさんまさんが大興奮し、各業界それぞれの上限関係や敬語の使い方の話で大盛り上がり!

(C)日本テレビ

ヒロミさんがすぐに相手を「お前」と呼んでしまうことや、さんまさんに対しても昔から馴れ馴れしかったことを明かすと、さんまさんは「ヒロミはひどい」と苦情を。しかし、キャバクラでさんまさんのことを「さんちゃん」と呼ぶキャバクラ嬢に対しては「うれしい」とデレデレするそう。また、一緒に行ったナインティナインの岡村隆史さんがさんまさんに馴れ馴れしいキャバクラ嬢にキレるのに困っているとも打ち明けます(笑)。2018年上半期にノリにのった有名人たちが何を語るのか、注目です!