高橋メアリージュンの妹・高橋ユウ、8年ぶりにできた彼からプロポーズされ号泣

女優・高橋メアリージュンさんの妹でモデルの高橋ユウさんが、7月22日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系・毎週日曜21時)に出演。交際中のK-1ファイターである卜部弘嵩選手から番組中にプロポーズされ、号泣しながら快諾します。

(C)日本テレビ

高橋さんは好きな人ができると姉のメアリージュンさんのチェックを受け、お姉さんが認めない人とは付き合わないと決めていたため、これまで8年間も彼氏がいなかったそう。ですが、昨年2月、やっとお姉さんのお墨付きをもらえた男性が出現。それが、元世界王者の卜部選手だったのだとか。

(C)日本テレビ

高橋さんはお姉さんに誘われ、初めてK-1を観戦した時、リング上の卜部選手に一目惚れ。その後、食事デートを重ね、卜部選手からの告白で交際が始まり、現在は同棲中。同棲してもうすぐ1年経つそうですが、高橋さんは家に卜部選手がいることに、「嘘でしょ…」と毎日感動しているというほどのゾッコンぶり。

(C)日本テレビ

そんな馴れ初めエピソードを披露する高橋さんのもとに、卜部選手がタキシード姿でサプライズ登場。高橋さんは「嘘でしょ!」とあまりの驚きで涙目に。卜部本人の目の前でも「かっこいい」を連発する高橋さんに、MCの東野幸治さんが「こんなに赤裸々にテレビで好きだってアピールする人は中々いない」と爆笑。

(C)日本テレビ

そして、卜部選手が手紙で思いを伝え、最後に「ユウちゃん、僕と結婚してください」とプロポーズ。突然のプロポーズに「嘘でしょ…」と号泣しながら、「お願いします」と快諾。婚約指輪もはめてもらい、「お父さんお母さんやったで!」と喜びいっぱいに叫んだそう。プロポーズの全貌は番組で放送されるとのことなので、ぜひチェックしてみてください♪