5か月で-25kg減量!?芸能人指導カリスマトレーナー推奨のダイエット法とは?

今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティ『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)。7月14日の放送(※この日は23:15~)は、体重106㎏のAP二瓶さんが、5か月でマイナス25kgを目指すダイエットチャレンジの完結編をおくります。

(C)日本テレビ

ことの始まりは、今年1月に入会金50万円というセレブが通う南麻布の高級パーソナルジムから中継した時のこと。「おかしな店(ジム)だなと思ったらオーナーさんがおかしかった」とマツコさんも圧倒されるキャラの濃いオーナー・吉江さんが登場。

これまで数々の芸能人やセレブを指導してきたカリスマトレーナーでもある吉江さんに、「1人スゴく見たい(指導したい)お客様がいる」とトレーナー魂に火をつけたのが、中継現場にいた当時106kgのAP二瓶さん。「5か月で25kg落とせます」と自信満々の吉江さんに、マツコさんも驚きを隠せませんが、「二瓶、ちょっと本気でやってみろ」と応援します。

そうして始まった、AP二瓶さんのダイエットチャレンジ。それまで運動とは無縁の生活だったため、スクワットや踏み台昇降など、下半身の筋肉を徹底的に鍛える40分間に及ぶトレーニングに、「これを明日もやると思うとキツイ」と早くも弱音を吐く二瓶さんですが…。

そして、5か月ぶりにスタジオに登場したAP二瓶さんの姿に、マツコさんは「マジか!人間ってこんなに生まれ変われるのね!」と大興奮! 果たして、何kgの減量に成功したのでしょうか?

(C)日本テレビ

さらに、今年4月に放送した「K-POP専門ダンススクール」で出会った元メジャーリーガーの藪恵壹の娘・かなこさんが、K-POPデビューを目指し韓国オーディションへ。合格すれば来年4月にデビューという大一番の勝負に密着します。しかし、渡航前日にかなこさんに異変があり…。運命の結果に注目です!